にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:43.

晴瀬ひろき氏の「ゆーあい☆エトランゼ」第1巻が

晴瀬ひろき氏のコミック「ゆーあい☆エトランゼ」第1巻が発売されます。先月あたりから楽しみに待ってました!
その発売日が確か今日くらいだったなーと思って(※実際は一昨日だったようです。^^;)Amazonで注文しようと思ったんですけど、アクセスしてみたら「お取り扱いできません」という表示が…。

発売当日からいきなり売り切れかっ!?…と一瞬思ったんですが(^_^;)、どうやらそうではなく、発売延期になったらしいです。理由は、乱丁だそうな。
双葉社:『ゆーあい☆エトランゼ』1巻 発売延期のお知らせ

しかも、乱丁な本が実際に書店に出ていたようで、乱丁本を入手した人々も居たようですね。私が確認したとき、Amazonでは取り扱い中止になってましたけど、楽天ブックスでは売ってました。(笑)

Amazonでは表紙画像が確認できませんが、楽天ブックスでは見れますね。楽天の方が気合いが入ってたようです。つーか、今のままでは楽天で乱丁本を買っちゃう人がまだまだ居るような…。
私も、Amazonで買えなかったので、楽天ブックスで買おうかと思いましたし。その前に、晴瀬ひろき氏のWebやmixiを確認したので、乱丁回収の事実を知れましたけど。

で、発売は2007年1月中旬に延期になったようなんですが、その扱いがちょっと変わってます。実際に一昨日発売された乱丁本と、来月に発売する本は、「別のコミック」という扱いっぽい気がします。
Amazonで見ると、「ゆーあい☆エトランゼ」第1巻のページが2つあるんですよね。

ゆーあい☆エトランゼ 1 (コミック)晴瀬 ひろき (著)
ゆーあい☆エトランゼ 1 新装版 (コミック) 晴瀬 ひろき (著)

乱丁本が既に出回ってしまったから、こういう扱いにせざるを得なかったんでしょうかね?Amazonサイトには、ASINだけでISBNが書かれてなかったので、本当に「異なる本」という扱いになってるのかどうか確証はありませんけど。でも、本の場合、ASIN=ISBNだったよーな気がするので、たぶんそうじゃないかと。

というわけで、発売状況をチェックするには、「ゆーあい☆エトランゼ 1 新装版」の方をチェックしておかないと、いつまで経っても入荷されない…ということになりそうな気がするので要注意です。(^_^;)

なお、今月のCOMIC SEEDの表紙は、晴瀬ひろき氏のイラストです。SEEDでもSYLPHでもすごい活躍ですね。(^_^)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---