にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:40.

誕生日とかオンライン書店とか

今日は誕生日だったわけですが、まあ特に何もなく普通の1日でした。(笑)
読書に時間を多く割けたので、書籍を2冊・雑誌を1冊読破できたのは、ちょっと普通とは違いますが。……あー、よく考えたらずいぶん多いな。^^; 普段よりも。

風邪薬のおかげで鼻水はほぼ治まったんだけど、今度は咳が出てきた。(^_^;;;
とりあえず今日も鼻水・のど痛系の風邪薬(黄色のベンザブロック)を飲んで、喉は買ってきたのど飴で対処することにしました。

晴瀬ひろきさんのコミック「ゆーあい☆エトランゼ」第1巻が今日発売になったらしいです。あと、Novel Japan 2月号も。今日は書店に寄らなかったので、その2冊をAmazonで注文。日曜日くらいには届くかな?
数枚貯まってたAmazonギフト券をこれで全部消費しました。

そういえば、昨年に1度だけ利用したオンライン書店「bk1」から、誕生日プレゼントとして500円分のギフト券が送られてきました。使用条件は、bk1で「3,000円以上の買い物をした場合」。3,000円に対して500円引きということは、割引率は16%くらいになりますね。最低でも2,500円を払わないといけないわけですが、割引率を考えれば悪くない気がします。
どうせ今月はまだ本は買うだろうし、そのときに使おう。使用期限は1月31日。

オンライン書店といえば、楽天ブックスの(A8.netでの)アフィリエイト還元率が下がりました。5%だったのが2%になりました。(楽天ブックスのアフィリエイトは、自分で購入したものに対しても有効なので事実上の割引になります。) しかし、2%だとなあ。Amazonは、5,000円以上買ったら250円分の還元があるので、5%還元ってことになるんですよね。まあ、そのキャンペーンはいつまで続くか分からんけど。それがしばらく続くなら、その間は楽天ブックス使わないかも。(^_^;;;

このブログのカテゴリを整理したいんだけど、エントリを1つ1つ移動させるのが面倒くさいです。(^_^;) なんか、ごそっと一括して移動させる方法はないものか。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---