にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:42.

とらドラ!/乃木坂春香の秘密

乃木坂春香の秘密/とらドラ!電撃文庫の「とらドラ!」と「乃木坂春香の秘密」を読破しました。

「乃木坂春香の秘密」は、容姿端麗・才色兼備・品行方正・お金持ちなお嬢様が実はオタクで、その事実をひた隠しにしてきてたんだけど、その事実を偶然主人公が知ってしまう話。おもしろいです。(^_^;)

春香は、過去に1度バレたことがあって、そのときにひどい目にあったということになってます。この話にも、あからさまにオタクを嫌悪する人々が登場します。まー、現実の世界でもオタクを容認できる人々は少数派だよな。(笑)

「とらドラ!」は、表紙に「手乗りタイガー」が描かれてるので、てっきり手のひらに乗るサイズのトラ(…つまりネコでは^^;)が登場するのだとばっかり思ってたら、全然違ってました。(笑)
この表紙の女の子が、激しくツンデレな少女(=トラ)で、背が低くて小柄(=手乗り)だから「手乗りタイガー」と呼ばれてるんでした。
なるへそ。

主人公のことを「犬っ」と呼んだりするあたり、なんか「ゼロの使い魔」っぽい気がしました。^^; もちろん、話は全然違いますけどね。当たり前か。^^;

そういえば、「ゼロの使い魔」原作小説2~4巻まで買いました。とりあえず。まだ読んでないけど。今8巻くらいまで出てるんだっけ?…と思って調べたら10巻まで出てた。^^;

乃木坂春香の秘密
とらドラ!
ゼロの使い魔

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---