にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:34.

「Windows Vistaプログラミング徹底理解」…のハズなんだが(^_^;)

最新Windows Vistaプログラミング徹底理解昨年の3月で休刊してしまった「C MAGAZINE」ですが、ムックが発売されたようです。「C MAGAZINE MOOK 最新Windows Vistaプログラミング徹底理解」という本。
「C Magazine」のメールマガジンが久しぶりに届いたので中を読んでみたら、このムックの紹介が書いてありました。

今日(2月16日)発売とのことなので、Amazonで覗いてみようと思って、書名をコピーしてAmazon検索ボックスにペースト。
……するとなぜか、「一致する結果がありませんでした」という表示に…。

今日発売なんだし、ソフトバンククリエイティブの出版だから、Amazonにデータがないということはないと思うんだけどなあ…。
と思って、検索文字をよーく見ると…

最新Windows Visataプログラミング徹底理解

………。
……「Visata」って何!?(^_^;;;
ソフトバンクさん、書名くらいちゃんと書いて下さいよ。(^_^;)
大阪日本橋で売ってそうなパチもんOSの名前じゃないんだから…。^^;

…で、気を取り直して「Visata」を「Vista」に修正して再度検索。
これで見つかるだろう……と思ったんだけど、やっぱりまた「一致する結果がありませんでした」という表示に…。

検索語が長すぎるからヒットできないのかな?…と思って、「Vista プログラミング」で検索してみると、3冊ほどヒットするものの、目的のムックは現れず。

本当に発売されたのか?(^_^;)
……と思ったりしつつ、幸いメールマガジンにはISBNも書いてあったので、ISBNで調べてみることにしました。
Amazon検索窓にISBNをそのまま入力して検索。

…すると、見つかりました。
そのタイトルは……

最新ウィンドウズVistaプロ (単行本)

……!?(;゚Д゚)
ほんとにコレか!?
コレのことなのかっ!?

何なんだ「Vistaプロ」って。(笑)
本当にプログラミングのムックなのか?(^_^;)

しかも、「Windows」が「ウィンドウズ」になってるし。(※「ウインドウズ」ではない。まあ間違ってるとは言えないけど。でも本当の書名では英語表記。)

ううーん。
ソフトバンククリエイティブの問題なのか、それともAmazon側のミスなのか。(^_^;;;

ここで本当に注文していいのかどうか、ちょっと迷うなあ。(笑)
いやまあ、たぶん大丈夫だろうけど。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---