にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:24.

買い物...星を継ぐものとかエマとからいかデイズとか

お留守バンシー(3)狼と香辛料(1)◆今朝、楽天ブックスから電撃小説が到着。
届いたのは、「お留守バンシー」(3)と「狼と香辛料」(1)

「お留守バンシー」、おもしろいです。今朝届いた第3巻は、今日の移動途中とか昼食中とかで読破しました。既に4巻も出版されてるので、早く買おう。(^_^;)

「狼と香辛料」は、「このライトノベルがすごい」でランクしてたのを見て読んでみよう……とずっと思っていつつなんとなく今まで放置してた小説。^^; 過去の電撃小説大賞で銀賞受賞。とりあえず1巻を買ってみました。

らいかデイズ(2~3)ツバサ(18)◆最近買ったコミック3冊。
らいかデイズ」(2)・(3)と、「ツバサ」(18)

「らいかデイズ」は天才小学生少女が主人公の4コマ漫画。おもしろいです。控え目な性格の天才少女が萌え。(*´ヮ`)
「ツバサ」は、もう18冊にもなったんだなあ…。「カードキャプターさくら」の1.5倍ですよ!ずいぶん続いてますね。過去のCLAMP作品の中でも、最も長い作品ってことになったんでは。そういえば。
サクラ姫~(*´ヮ`)

星を継ぐもの◆今朝届いたSF小説
写真では書名が見えにくいけど、ジェームズ・ホーガンの「星を継ぐもの」(創元SF文庫)です。
お勧めされたので買ってみました。
ロバート・ソウヤーの「ターミナル・エクスペリメント」も先日購入。これも一緒にお勧めされたので…。(^_^;)

まだ読んでませんが、「星を継ぐもの」は、他の友人2名からもおもしろいと言われたので、期待大です。

エマ(8)鋼の錬金術師(16)◆最近読了したコミック2冊
エマ」(8)と、「鋼の錬金術師」(16)。

「エマ」第8巻は、サブキャラの話です。もう本編は完結ってことで、後日談はないのかなあ? そっちにも期待したいのですが、これらサブキャラの話も全部おもしろいです。
それにしてもこのマンガ、1巻からずっと思ってましたけど、描き込みがすごく細かいですね! よくこんなに細かく描けるなあ~と感心します。(^_^;;; この時代のイメージがすごく伝わってきて、物語にのめり込めます。

「鋼の錬金術師」第16巻、巻末のオマケマンガが笑えます。(^_^;)
本編は、基本的にシリアスな展開なんだけど、たまに笑いが入るのが良いですね。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---