にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:18.

「フューチャリスト宣言」読了。初版4万部なのかっ

フューチャリスト宣言(梅田望夫、茂木健一郎)筑摩書房から先日出版された、梅田望夫氏と茂木健一郎氏による対談本「フューチャリスト宣言」を読了。

茂木健一郎氏のブログを覗いてみたら、増刷されたという報告が書いてあったんですけど、そこには部数も書いてありました…。

梅田望夫、茂木健一郎『フューチャリスト宣言』(ちくま新書)は 増刷(初刷40000部、 2刷35000部、計75000部) が決定しました。
--- 『フューチャリスト宣言』増刷@茂木健一郎 クオリア日記

初版でいきなり4万部だったのかっっっ!(;゚Д゚)
やっぱり、有名な人の本は違うね。(笑)

茂木健一郎氏の脳の本は3冊持ってるんだけど。そうかあ、初版でいきなり4万部とか刷られてるのかあ…。(^_^;)


で、「フューチャリスト宣言」、おもしろかったです。大部分が対談の収録という形をとってることもあってか、220ページくらいの新書ですけど、あっという間に読めました。

業界人としてIT業界を眺めた梅田望夫氏の話と、脳科学的な見地からネットそのものとかユーザとかを語る茂木健一郎氏の話が合わさって、なかなかおもしろい対談本になってました。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---