にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:05.

「マテリアルゴースト」、「夢みたいな星みたいな」読了。

夢みたいな星みたいなマテリアルゴースト小説とコミックをそれぞれ1冊ずつ読了。
「マテリアルゴースト」(富士見ファンタジア文庫)と、「夢みたいな星みたいな」(電撃コミックス)。

マテリアルゴースト
幽霊を一時的に実体化させる能力を身につけた少年が、カワイい幽霊少女に取り憑かれる話。(*´ヮ`) 第17回ファンタジア長編小説大賞の佳作受賞作。

夢みたいな星みたいな
全寮制の女子中学校が舞台のマンガ。1巻完結の8話。
萌える。(*´ヮ`)
これ、発売直後くらいに買ってたハズなんだけど、結局1年くらい放置してたようです…。奥付を見たら昨年の8月発売でした。(^_^;;;

作者は、電撃大王で「乙女はお姉さまに恋してる」マンガ版を連載してる方です。これも毎回萌える……。
「あらきかなお」という名前からして男性かと思ってたら、女性なんですね。(^_^;) Wikipediaによると
世の中には男性名で活躍する女性漫画家・作家さんが多いなあ。逆のパターンはないんだろうか?(^_^;;;
あらきかなお先生のウェブサイトにある絵もかわいいです。(*´ヮ`)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---