にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:57.

今日の萌え小説とか

電撃小説とか最近買ったもの。

◆「AKUMAで少女」 (HJ文庫)
◆「トラジマ!」 (電撃文庫)
◆「電撃hp」Vol.49 (電撃小説誌) 分厚い!
◆「鋼の錬金術師」第17巻 (コミック)

小説2冊の表紙が、なんか妖しさを醸し出してます。(^_^;;; 萌え……。(*´ヮ`)

電撃hpは、「狼と香辛料」が特集。作者インタビューとか、短編とか、アニメ化の話とかが載ってました。
あと、短編小説がたんまり収録されてます。すんげー分厚いです。
普段から分厚い小説誌ですけど、ここまで分厚い号は珍しいような。

そのぶっとい分厚さを表現するために、写真(右上)はかなーり斜め方向から撮影してみました。……けど、ここまで小さいと、厚さはわかりにくいですね。(^_^;)

今夜の出来事:

久しぶりにチャットで盛り上がりました。盛り上がりつつ、その裏でスキャナを使ってました。取り込んでたのは、今日の昼間に描いた「手描き原稿」(書籍本文の中で使う図)です。
原稿には番号を振っていて、7→8→9→10→11と順番に取り込まないといけません。しかし、すべての作業を終えてから確認してみると、7→9→10しか取り込めてませんでした。^^; たったの3枚だけ。^^;;;
仕方がないので、あとから取り込みなおし。
思っていた以上に、チャット側に気を取られていたようです。^^;;;

なーんか、『スキャナのふたを開け閉めした回数』より、『データの数』が少ないなあとか思ってたら。(^_^;;;

スキャンする際には、まずは画面上で原稿をプレビューさせて、取り込む範囲をマウスで指定してから本番スキャンを行います。
ところが、画面上でプレビューさせただけで満足して、データとして取り込むのを忘れたまま、次の原稿に取り替えていたようです。(^_^;;;

プレビューだけでは意味がありません……。(^_^;;;


とりあえず、全部取り込み終わったので、今日は寝ます。
もう3時だ!
早く寝ないと明日に響く。

やっぱり睡眠は大切ですよね。最近特に実感します。
睡眠が十分でないと、脳みそが働かんのですよ!

というわけで、おやすむー。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---