にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:27:19.

今日の萌え小説とか

電撃小説とか最近買ったもの。

◆「AKUMAで少女」 (HJ文庫)
◆「トラジマ!」 (電撃文庫)
◆「電撃hp」Vol.49 (電撃小説誌) 分厚い!
◆「鋼の錬金術師」第17巻 (コミック)

小説2冊の表紙が、なんか妖しさを醸し出してます。(^_^;;; 萌え……。(*´ヮ`)

電撃hpは、「狼と香辛料」が特集。作者インタビューとか、短編とか、アニメ化の話とかが載ってました。
あと、短編小説がたんまり収録されてます。すんげー分厚いです。
普段から分厚い小説誌ですけど、ここまで分厚い号は珍しいような。

そのぶっとい分厚さを表現するために、写真(右上)はかなーり斜め方向から撮影してみました。……けど、ここまで小さいと、厚さはわかりにくいですね。(^_^;)

今夜の出来事:

久しぶりにチャットで盛り上がりました。盛り上がりつつ、その裏でスキャナを使ってました。取り込んでたのは、今日の昼間に描いた「手描き原稿」(書籍本文の中で使う図)です。
原稿には番号を振っていて、7→8→9→10→11と順番に取り込まないといけません。しかし、すべての作業を終えてから確認してみると、7→9→10しか取り込めてませんでした。^^; たったの3枚だけ。^^;;;
仕方がないので、あとから取り込みなおし。
思っていた以上に、チャット側に気を取られていたようです。^^;;;

なーんか、『スキャナのふたを開け閉めした回数』より、『データの数』が少ないなあとか思ってたら。(^_^;;;

スキャンする際には、まずは画面上で原稿をプレビューさせて、取り込む範囲をマウスで指定してから本番スキャンを行います。
ところが、画面上でプレビューさせただけで満足して、データとして取り込むのを忘れたまま、次の原稿に取り替えていたようです。(^_^;;;

プレビューだけでは意味がありません……。(^_^;;;


とりあえず、全部取り込み終わったので、今日は寝ます。
もう3時だ!
早く寝ないと明日に響く。

やっぱり睡眠は大切ですよね。最近特に実感します。
睡眠が十分でないと、脳みそが働かんのですよ!

というわけで、おやすむー。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---