にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:55.

超遠回り振替輸送…(ノД`)

なんかJR宝塚線で信号機故障があったようで全線不通です……。
宝塚駅まで出る方法があれば、阪急電車での振替輸送でわりと簡単にどこでも移動可能なのですが、残念ながらそこまで移動できていません……。

ここから大阪に出るには、

(STEP.1) 神戸電鉄[三田-谷上]
(STEP.2) 北神急行[谷上-新神戸]
(STEP.3) 神戸市営地下鉄[新神戸-三宮]
(STEP.4) JR神戸線[三宮-大阪]

……という、すさまじいほどの振替輸送を活用せねばならんらしいです。
ふんがー!!!

信号機故障の現場って、JR宝塚線の「伊丹-猪名寺」間らしいんですよね。なら、JR宝塚線で、福知山-宝塚間くらいピストン輸送してくれてもいいのに……。
宝塚まで出られたら、あとは思いっきりJRと平行して走ってる阪急宝塚線を活用していくらでも移動できるのになああああ。

まあ、まだ神戸電鉄での迂回路があるだけマシと考えるべきか?
神戸電鉄、久しぶりに乗ったなあ……。
神戸の山中を走るから、PHS電波が届くか心配だ。(笑)
(この日記は神戸電鉄の電車内からPHS通信でアップロード)

神戸電鉄 神戸電鉄(車両)

--- (追記) ---
予想以上に移動はスムーズでした。
次のエントリ → 「神戸の鉄道連携とか」参照。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---