にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:27:15.

VOCALOID 初音ミク 体験版

「VOCALOID初音ミク」体験版が付属する「DTMマガジン」メロディーと歌詞を入力すると、バーチャルに合成された音声(女の子)で歌わせられるソフト「VOCALOID 初音ミク」の体験版が、「DTMマガジン」11月号の付録DVD-ROMに収録されるらしいです。
価格は¥1,500円。
ソフトウェア本体が(Amazonでは)¥15,750円なので、だいたい10分の1の値段で体験版を入手できることになりますね。あと、本誌の特集も「初音ミク」なので、いろいろ解説も読めるでしょうから、そのメリットもあると思います。

ああ、どうしようかなー。(^_^;)
買おうかな?
ただ今わりと忙しいので、体験版の使用可能日数が少ないのがちょっと気になるところ。

「初音ミク」体験版は、インストール後から10日間だけ使用できるようです。機能の制限としてプロジェクトの保存ができませんが、歌わせた音声のWAVE形式での出力は可能らしいです。
※年内のみという制限もあるので、12月31日にインストールすると1日しか使えないと思います。(^_^;)

合成音声に歌わせる VOCALOID 初音ミク(2007年9月17日)

コメント

『[Vocaloid2情報] 初音ミクの新規購入を悩んでいる方へ:メディアファージ事業部 ブログ blog.crypton.co.jp/mp/2007/09/vocaloid2_14.html 』
と云うエントリがありますが、こちらによると解説記事などは継続的に掲載してもらうようですね。
私は DTM 自体さわったことがないので、インストール前の勉強という意味もあり既にオーダー済みです(笑)

体験版は別としても、解説記事もある訳ですから、悩むくらいなら買っておきましょう。オタクの基本行動として(笑)

投稿者 n-yoshi : 2007年09月25日 23:50

あはは。(笑)
やっぱり、悩むなら買えというのは鉄則ですかね。(笑)

投稿者 にしし : 2007年09月30日 23:28

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---