にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:44.

スタバ、超常連対応(笑)

先日の朝、某スターバックスにコーヒーを飲むべく行ってきました。
以下はそのときの状況。

[1] 私が店舗に近づく。
[2] 店員Aさんが、私が接近していることに気づく。と同時に後ろにターン。
[3] 私がレジ前に行く。
[4] 別の店員Bさんがレジで応対してくれる。「こんにちはー」
[5] 私が注文を述べる。「ホットコーヒーをショートで」
[6] レジ応対の店員Bさんが私の注文内容を復唱するよりも早く、店員Aさんがホットコーヒーを出してくる(爆)
[7] レジの店員Bさんが会計処理

どー考えても、私が注文するよりも前に、コーヒーをいれてたとしか思えません。
いや、思えませんっつーか、明らかにそうです。^^;;; 見えてたし。(笑)

すんげー常連対応です。
私が異なる注文したらどーするんだったんだろうか……。(笑)

まあ、異なる注文は滅多にしないんですが。^^;;;
特に冬は。
夏は気温と気分によってはフラペチーノを食うときもありますが。
基本的には、目を覚ましたいという目的があるので、「本日のコーヒー」(ホットコーヒー)ばっかりです。

ちなみに、会計はスターバックスカードで行うので早いです。小銭を出さないし、おつりもないので。
でも、慣れてない店員さんだと、カードがなかなか認識されなかったりして時間かかります。(笑) 何度も何度もスリットに通すと、カードが劣化してくるんですかね??

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---