にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:39.

さくら10周年ネタにアクセス6000件超……ニュース系サイトの威力(^_^;)

「カードキャプターさくら」がNHK-BSで放送開始されてから今年で10周年!……というネタを先日書きました。
なんと、いきなり6,000件を越えるアクセスがありました。(爆)

なんでだろうかと思って、アクセス解析でリンク元を調べてみましたら...
ゴルゴ31カトゆー家断絶痕跡症候群 ……といったニュース系サイトからリンクされてたようです。すんげー集客力だなあ。(^_^;;;
過去にも数回、これらのサイトからリンクされたことがあったように思いますが、そのときも爆発的なアクセス数がありましたですよ。
いやあ、ニュース系サイトの威力はすごいですね。(笑)

で、これらのニュース系サイトは、韓国からもチェックされているのか、韓国語での同様なサイトっぽいところからもリンクされてました。

書かれてるハングルをExciteの日本語-韓国語 翻訳サービスにかけてみたところ、以下のようになりました。

カードキャプターさくら, 初放送から 10周年
http://www.nishishi.com/blog/2008/01/cardcaptor_saku.html [翻訳]
もうそろそろブルルレイを渡せば良いですが.

「ブルルレイ」って何だろ? もしかして、Blu-ray(ブルーレイ)?
「翻訳」というリンクをクリックすると、私のブログの当該ページが、韓国語に翻訳されて表示されます。(^_^;;;

ちなみに、NHK教育(地上波)で放送されたのは、NHK-BSでの放送の1年後です。
地上波放送でアニメを見た人々(私もそう)にとっては、まだ10年ではないようです。9年。(^_^;;;

カードキャプターさくら10周年!? (2008年1月3日)

コメント

はじめまして~
「初心者でもわかるアクセスアップの成功強化書」を読んでいて、162ページの著作権表示例にSakura Kinomoto とあるのに気付きました。
木之本桜・・・? あれっ? この本書いた人、もしやさくらちゃんファンでは?と著者名を検索してここにたどり着きました。
そしたらなんと、ブックマークし何度か参考にさせていただいているあの西村さんのブログじゃありませんか!
も~ビックリです。
にしむらさ~ん、ファビコンまで桜マークにして、よほどお好きなんですネ(^。^)
ちなみに私はとーやのファンです~
・・・突然失礼いたしました。それでは。

投稿者 スッピー : 2008年01月31日 13:46

スッピーさん、どうもです。

私の本を読んで下さってどうもありがとうございます。
あはははは……。気づかれましたか。
いくつかそういうネタを仕込んでおきました。(笑)

ブックマークもして下さっていたとのこと、ありがとうございます。今後ともよろしくです。(^_^)

投稿者 にしし : 2008年02月02日 01:38

カードキャプターさくらの71話~120話くらいでてほしいです
「さくら」と「しゃおらん」の恋のゆくえがめっちゃ気になります
だから!『カードキャプターさくら』のつづきが見たいです
この『カードキャプターさくら』は今までの中で最高に感動した
アニメなので!!ほんっとうに続きが見たいです!!!!!
見られる方法はないのでしょうか
おねがいします

投稿者 ww : 2008年08月06日 14:41

こんちは!さくら10周年でもいます(?)ケルベロスです。wwさんですか?本当にさくらの続き
やってほしいですねぇ!!(*^ω^*)でも、どうやって・・・

投稿者 ケルベロス : 2009年12月04日 18:18

ここの(やはりccs)のブログでお世話になっているユエです。やっぱりccさくら復活してほしいですよ・・・

投稿者 ユエ : 2009年12月17日 18:47

--- wwさん:
カードキャプターさくらは、Blu-ray版もリリースされたわけですし、特典として第71話とか作ってくれてもいいと思うんですけどね。(^_^;)
残念ながら、新しい話は作られなかったようです。(映像特典自体はありましたが)
http://www.amazon.co.jp/dp/B001NJR3I4/directblog244-1-22/

--- ケルベロスさん、ユエさん:
いつも当ブログをご活用いただきありがとうございます。(^_^)
あちらのページは、完全に「さくらファンコミュニティ」みたいな感じになっていますね。(^_^;;;
今後とも楽しくご活用頂ければ幸いです。
http://www.nishishi.com/blog/2008/01/cardcaptor_saku.html

投稿者 にしし : 2009年12月19日 01:02

私の好きなキャラはもちろん桜です。

投稿者 ユエ : 2009年12月19日 14:17

1998年で小4なんだから、2011年度では、23歳!!!!!!!!!  きっといつだってDreaming!

投稿者 BS、ななみ。 : 2011年01月22日 14:22

1998年で小4なんだから、2011年度では、23歳!!!!!!!!!  きっといつだってDreaming!

投稿者 BS、ななみ。 : 2011年01月22日 14:22

コメント数: 9件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

このリストは、次のエントリーを参照しています: さくら10周年ネタにアクセス6000件超……ニュース系サイトの威力(^_^;):

» [アニメ・コミック][日記・コラム・つぶやき]私にとって「カードキャプターさくら」は9年ぐらいかな? from 週刊水曜日[Hatena::Diary]
にしし先生のブログsakura scopeにて、 カードキャプターさくら10周年!? という記事のおかげで さくら10周年ネタにアクセス6000件超……ニュー...

トラックバック時刻: 2008年01月28日 23:38

--- 当サイト内を検索 ---