にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:29.

今日のいろいろ

春休み期間は

新社会人は今日あたりから会社勤めかも知れません。新大学生も今日か明日あたりから入学式で、今週いっぱいくらいはオリエンテーション(ガイダンスとか)でしょう。
でも、高校生以下はまだ春休みですね。たぶん、来週の頭くらいまで。
というわけで、まだまだ日中はいろいろ騒がしいです。駅とか、駅前のショッピングセンターとか。梅田の地下街とかも。(いや、地上もだろうけど。)
まあ、騒がしいのはいいんだけど、混雑してて移動や買い物に時間がかかってしまうのが大変。これも一種の風物詩か?(^_^;;;

事務手続きが多い

全部いっぺんに片付けるのは無理なようで、1通届いたらそれを元に次の書類を提出……みたいな感じ。効率が悪いなあ。(^_^;;;

書類の発行元や提出先がバラバラなので、基本的に郵送での手続きになるのが余計に時間かかる原因なんだよな。
まあ、どこも直接行こうと思えば行けない距離ではないんだけど。でも、交通費よりは郵送費の方が遙かに安いです。どっちにしても1回では終わらないので、それなら郵送しかないでしょう。(^_^;)

HJ文庫の新刊が本屋に並んでたので、ごそっと買ってきました。
最近どんどん積み上がっていくので、読まな……。
読んでないわけじゃないんだけど。購入より読了ペースが遅いだけで……。

今日は

午前中はネタを絞り出し、午後は昼食がてら少し読書してから、明日(2日)公開予定の某A社の原稿をガリガリ執筆。調子に乗ってキーを打ってたら、隣の人から、「よくそんなに音を立てずにキーが打てるもんだな」と感心されました。(笑)

私は(ノートPCの場合は)ほとんどキートップから指を離さないので、あんまり叩く音は出しません。(Let's noteのキーが元々あんまり音の出ないキーだというのもあると思いますが。)
上空から振り下ろすように指でキーを叩くと、とてもうるさいです。キートップの刻印も長持ちしないと思います。(笑) 指の腹で軽く打つにとどめておくのがお勧めです。

プログラミングは

RSS作成ソフト「Fumy RSS & Atom Maker」への要望とかもいろいろ頂いてますが、ちょっとここ最近は開発ができてません。今月も無理っぽいです。バージョンアップはさせていきたいので、要望・感想は頂ければ嬉しいですが。TODOリストに加えていきます。
3ヶ月弱くらい放置してる気がしますが、窓の杜(ライブラリ)から見捨てられなければいいなあ。(^_^;;;

そういえば、トップページのリニューアルデザイン版も、作りかけたままの状態で放置しっぱなしだ……。(^_^;;;

アイデアをひねり出せ!

今日、某A社の1本目の原稿(記事)を仕上げてしまえば、次は9日くらいの予定です。(途中、メルマガを1本入れるかも知れないけど。)
というわけで、今週の残りはひたすらネタを絞り出すことに集中します。
ぶっ飛んだネタをたくさん捻り出さねば……っ!

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---