にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:04.

短針がぐいーっと

月間予定リフィル(2009年版)最近、1日が過ぎるのが早いです……。驚速です。1分が10秒くらいしかない感じ。もう、ぐんぐん時計が進みます。あっという間です。ちょっと時計から目を離すと、もう短針がぐいーっと進んでます。(長針ではなく)

……まあ、私の腕時計はデジタルですけど。
心の中のアナログ時計の針がぐいっと進んでるんです。
何が言いたいかというと、

今日すべきことの10分の1も終わってねえぇぇっ!orz

ということなんですが。
最近毎日なんかそんな感じ。先が読みにくい作業が複数あるというのも原因の1つだとは思いますけど、タイムマネジメント能力が足りてないのが大きな原因のような気もします。
Life Hack本でも読み直すか?(^_^;;;
……いや、むしろ気力の問題かなあ?

ヨドバシ梅田の文房具コーナーで、2009年の月間予定リフィルを買ってきました。右上写真がそれ。私がここ数年気に入って使ってるレイメイ製のバイブルサイズリフィルです。見開きで1ヶ月。ブロック型のカレンダーになってるオーソドックスなレイアウトですが。月曜始まりな点と、土曜日が青・日曜日と祝日が赤で印刷されてるという、ものすごく標準的な配色なのが見やすくて気に入ってます。370円。

2008年までは週間予定リフィルも入れてたんですけど、ほとんど使ってないので2009年のは買いませんでした。
しっかり予定立てないと!

ついでにヨドバシで電撃文庫MAGAZINEを買おうと思ったのに売ってなかった……。売り切れ!? ポイント貯まってるからヨドバシで入手したかったんだけどなあー。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---