にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:53.

「降雪で3分の遅れ」(^_^;)

朝起きると、雪が降っておりました……!
昨夜、歩いて帰宅してるとき風が強くて寒いなあ……と思ってたんですが、なるほど、あれだけ寒ければ雪も降るでしょうね。

ニュースでは京都の金閣寺にも雪が積もったとか報道されてたので、関西圏の山だけでなくわりと広範囲に雪が降ったみたいですね。
でも、私が乗車したときにはJR在来線の遅れはなかったみたいなので、そんなに大量に積もるほどではなかったようですが。

新幹線は3分の遅れだとか報道されてました。
「3分の遅れ」がニュースになるところが日本っぽいですね。(^_^;;;
まあ、降雪のニュースのついでに言っただけでしょうけども。

世の中の児童・生徒・学生が冬休みに入ったためか、大阪駅には何かいつもの朝とは異なる人々(=スーツを着ていない人々とか子どもとか)が多かったような気がします。
私はこれから、原稿書きと資料読書をがんばります~。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---