にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:45.

グラデーションを使えば立体的に見えると思ったんだけど

All Aboutで今月の記事3本目を書きました。

テーブルの見出しだけ立体的にする(@All About ホームページ作成)

グラデーションを使えば立体的に見えると思ったんだけど、実際に使ってみるとそれほど立体的には見えないなあ……。(^_^;;;
記事を公開してから言うのもなんですが。
なんでだろう? 明るいところと暗いところの落差が少なすぎるのかな?

まあ、立体的な感じが少なくてもテーブルの見栄えはそこそこ良いから、サンプルとしてはまあ別にこれでいいかなと思って特に改良はしなかったんですが。(^_^;;;

記事4ページ目の末尾に、読者が自由に活用できるサンプルグラデーション画像ファイルをいくつか用意したんですが、この中では最も立体的に感じられるのは、「黒→白」の画像な気が。
やっぱり、立体的に見せるには、「明るい色」と「暗い色」との落差が重要なのかな……?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---