にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:40.

「ノート」のように罫線を引くデザインを作る方法

記事:ノートのように罫線(下線)を引くデザインかぁーけぇーたぁぁぁーーー。
某A社の7月2本目の記事。

ノートのように罫線(下線)を引くデザイン (@All About ホームページ作成)

line-heightプロパティを使う方法って誰が考え出したのか知りませんが、すんごく楽ですね。基本的には、たった3行のスタイルシートを書くだけで、ノートっぽいデザインが作れます。(別途、下線画像の作成が必要ではありますが。)

ノートらしく仕上げる方法を順に解説していたら、6ページ構成になりました。^^;;;
書き始める前は、「このネタだと2ページで終わっちゃうなあ」とか思ってたんですが。
わりと楽しく書けたので、6ページだけど推敲も含めて4時間くらいで書き上がりました~。
(それでも長いか……。)

何はともあれ、この記事もよろしゅう。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---