にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:37.

映画「ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~」を見てきた~

Production I.G製作のフルCGアニメ映画、「ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~」を見てきましたです。

主役の女子高生、遙(はるか)のプリーツスカートが短いので見に行ってきました。(爆)
しかしっ!
あれだけ飛んだり跳ねたり転がったりしてるのに、決して大きく翻ったりしない強靱なプリーツスカートでありました。(笑)

フルCGだったので、わりと自然な感じでひらひらしてるんだけど、重力には逆らっちゃうよ、という感じで。
まあたぶん、魔法の世界はパンチラしないようにできてるんだと思いました。

あ、話はおもしろかったですよ。

人間がほったらかしにしたまま忘れ去った物を、人知れず集めてまわる狐(?)たちの世界に遙(主役の女子高生)が迷い込んで、昔なくした手鏡を探す話。

あの狐(?)世界の描き込みはすごいなあ、と思いましたです。
よくあれだけ描いたなと。ごちゃっとした感じがよく出てました。

しかし、プリーツスカートの裾は翻らない。
プリーツスカート自体はひらひら揺れているのにッ!

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---