にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:40.

花火大会、雨天中止っ!あれだけ寄付を集めてたのに……(^_^;)

例年2日間に渡って開催されていた市の夏祭りが、財政難のためか今年は1日だけでした。
毎年1日目の夜に行われる花火大会では、河川敷から2,300発の花火が打ち上げられています。が、今年は財政難を理由に当初は「実施見合わせ」となっていました。
でも、どうやら市民や企業に募金を募って予算を確保し、結局、例年通り2,300発の打ち上げ花火が打ち上げられることになっていました。
今日。

しかーし!

雨天中止!(爆)

花火の打ち上げは、20時~20時30分の予定でした。
なので、その時刻に駅に到着して、花火を見物したり観客を見物したり(^_^;)しつつ徒歩で帰宅するつもりだったのに……。

駅に着いたら、

花火大会は雨天のため中止となりました~

とアナウンスされてました……。
どうも、夏祭りそのものが朝から中止になっていたようです。

どーりで駅前からしてガラガラだと思ったら……。
例年、駅前はかなり混雑するんですけどね。
完全に「普通の土曜日」と何も変わらない様相でした。(^_^;;;
露店もさっぱり出てませんでしたし。(夏祭りそのものが中止になったんだから当たり前ですが)

駅前の通りに面した店舗で普段から営業している大判焼き屋では、フランクフルトが1本100円でセール販売されてました。(笑)
今日のためにたくさん入荷したんだろうなあ……。^^;;;
JAのそばを通ったら、なんかトラックの搬入口のとこで、JAの職員らしき人々が内輪で焼き肉をしてるっぽかったです。(笑) 元々予定されていた「打ち上げ」を敢行しているのか、販売する予定だったものを皆で消費しているのか。(^_^;;;

市は、花火大会のためにあれだけ住民や企業から募金(協賛金)を集めてたのに、どうすんだろう。(^_^;)
来年に回すのか……?
今年に購入した打ち上げ花火って、1年間保管しておけるもんなんだろうか?
保存環境さえしっかりすれば、1年くらい保つのかな……?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---