にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:27.

リンクリストの先頭画像もクリック可能にする方法

HTMLの「リスト」(ul要素+li要素)を使って、リンクのリストを作った際、「リストの先頭記号」はクリック可能範囲に含まれないのでクリックできません。
そこも含めてクリック可能にしよう、という方法を紹介しました。

リンクリストの先頭画像もクリック可能に(@All About ホームページ作成)

デフォルトの先頭記号をクリック可能にするわけではなく、先頭記号を任意の画像に置き換えた場合の話です。(まあ、先頭記号がデフォルトのドットや四角の場合、そこをクリックしたいと思う人はあんまり居ないと思いますし。)

ここで紹介している方法は、必ずしもリスト(ul要素+li要素)を使う必要はなく、単独のリンク(a要素だけを単独で書いた場合)でも使えるんですが。
まあ、リスト状に表示するならリスト要素(ul・ol・liなど)を使った方がいいかなと思いまして、とりあえずリストを使ったサンプルを使いました。

12月2日頃に書いていた記事を1本まるまる自主ボツにしたので、今回の記事が今月の1本目。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---