にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:23.

ねんきん定期便が届いた

ねんきん定期便社会保険庁ではなく、日本年金機構から「ねんきん定期便」が届きました。
これ、定期的に送付されるんですね。
前回と違って、内容に問題がなければ特に返信する必要はないようです。
封筒に入っていた数枚の資料は、わりと見やすく印刷された資料でした。

どれくらいの周期で送ってくるんだろう?
年金は強制加入だから、20歳以上の全国民に送付しているんですよね? 印刷費と送料だけでも相当な額になりそうだ。(まあ、それが無駄だとは思いませんけども。2回目以降は葉書でもいいんじゃないかとは思いますが。)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---