にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:19.

ビル・ゲイツが原発事業に乗り出す?

マイクロソフトから引退して、慈善事業に専念してるんだとばっかり思っていたんですが、なにやら原子力発電の開発事業に手を出していたらしいです。ビル・ゲイツ。

ゲイツ、原発挑戦の真相(@日経新聞)

東芝からマイクロソフト日本法人に1本の問い合わせがあった。
「ゲイツ会長の食べ物の好みを教えてほしい」。
東芝首脳との会食をセットするためだった。
この質問にマイクロソフト日本法人は混乱。

ちょっと笑いました。^^;
なんで、混乱するんだ。^^;

ビル・ゲイツは、原子炉開発のベンチャー企業に出資しているんだとか。
まあ、5兆円も資産があるんだし、もっと他にもいろんなところに出資しているんでしょうが。
いくら莫大な資産を持っていても、ただ遊んで暮らすような生活には魅力がないんでしょうね~。

それにしても、東芝って原発も開発してたんですね……。
原発(発電所)の大手だとは知りませんでした。てっきり家電の会社だとばっかり……。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---