にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:20.

国税還付金振込通知書が届いた

3月3日(水)に確定申告したので、ちょうど2週間。
国税還付金振込通知書が届きました。e-Taxだと早いですね。
源泉所得税の還付です。

国税還付金振込通知書

税務署が出力に使っているコンピュータは、半角カタカナと英数字しか打ち出せないんですかね……?(^_^;) 葉書の宛先(うちの住所と氏名)も全部カタカナですし。
差出人の税務署住所だけは漢字が使われているんですけども。(でも、税務署名はカタカナ)

まあ、システムのアップグレードにも金が掛かるでしょうし、別にカタカナのままで構いませんけどね。^^;

---(追記)---
e-Taxを使わずに直接出向いて申告した某東京方面の友人宅にも、今日、国税還付金振込通知書が届いたらしいです……。
ううーん、e-Taxだから早くなるというわけではないのかな……?地域によるのかな?(^_^;)
それとも、今年は税務署の処理速度が向上したのかな……?^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---