にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:49.

投票所入場整理券の裏面が期日前投票宣誓書になってる

選挙の投票所入場整理券の裏面って、今まで白紙だったような気がするんですが、違いましたっけ。何か注意事項とか書いてあったかな?
今回の統一地方選挙の入場整理券を見ると、裏面が期日前投票宣誓書になっていました。

兵庫県議会議員選挙投票所入場整理券 期日前投票宣誓書
▲兵庫県議会議員選挙投票所入場整理券と、期日前投票宣誓書(裏面)

どうやら、この整理券の裏面にあらかじめ記入していけば、投票所でわざわざ宣誓書を書かなくても良いらしいです。ほんのちょっとの差ですが、投票所での記入が省けるなら楽で良い気がします。^^;

東京都(都知事選)と大阪府(議会選)の選挙が気になるんですが、私が持ってるのは兵庫県議会の投票権。(^_^;;; 投票先はもう決めたので、たぶん今日の夜に期日前投票に行ってくる予定です。

日曜日はたぶん仕事で修羅場なので、投票時間内に帰宅するのは無理ですから。(^_^;;;
とはいえ、明日も明後日も投票時間内(=夜8時まで)に帰ってくるようにしようと思うと結構スケジュールが厳しいんですけどね……。
うーむ、本当はもっと前に行く予定だったんだけど。
まあ夜ではなく朝に期日前投票に行ってくるという手もあるか。

--- 追記 (4/8 19:12:16) ---

県議会議員選挙の期日前投票を完了しました。
雨が降ってるからか、投票者は私以外に誰も居ませんでした。(^_^;)
まあ、国政選挙とは違って、地方選挙の投票率は元々かなり低いみたいですけどね。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---