にししの部屋 Essay
トップページにししの部屋エッセイ → このページ

初出: 2002,01,09. SIG アニメカンパニー

アニメ映画

サクラ大戦・スレイヤーズ・でじこ・あずまんが大王 の映画を見てきました


サクラ大戦・スレイヤーズ・でじこ・あずまんが大王 の映画を見てきました。 4本まとめて上映ってことで、とってもお得な感じの映画ですが、 パンフレットは全部ばらばらでした。(笑)

サクラ大戦パンフ … ¥900円
スレイヤーズパンフ… ¥900円
でじこパンフ   … ¥500円
…で、パンフを全部買うと¥2,300円になります。

ええ、全部買いましたとも。(^^;) 映画は¥1,500円で見れるのに、パンフの方が高くつきました。^^; ちなみに、あずまんがパンフはないようでした。^^; でじこパンフは、専用クリアファイルに入ってました。

映画館に入るときに、入場者特典として、なんか袋をもらいました。 中身は、でじこ缶バッチと、あずまんが大王のしおり6枚、 スレイヤーズとでじこのカードが1枚ずつ、サクラ大戦のクリスマスカード でした。 あずまんが大王のしおりはなかなか良いですよ。裏には4コマが1つずつ印刷されてます。

パンフと特典の写真は↓こちら。 映画パンフと入場者特典

あずまんが映画は、5分くらいしかなかったので、まあ初めて見た人には 何のことやらさっぱり判らなかったと思います。^^; (この時間でキャラの自己紹介を順番にやるのは無理だろうから仕方ないですが。) で、既にコミックに掲載されている内容を単に映像化しただけなので、 ストーリーに新鮮さはありませんでした。これがちょっと残念。

でじこは、相変わらず面白かったです。(^_^) MBSではネットしてないのでビデオで見るしかないので、最新の話がどんな内容まで 行ってるのかさっぱり知りませんが、でじこって、帰ろうと思えばいつでも帰れたん ですね。^^; てっきり地球に不時着したのかと思ってました。 あと、でじこ母の声は、日高のり子さんなんですね。

スレイヤーズの映像は久しぶりでした。これまた、懐かしいノリで面白かったです。 なかなか笑えました。 鈴木真仁の声を聞いたのも久しぶり。(^^;)

サクラ大戦も、なかなか面白かったです。 映画としてはこれがメインで1時間あります。 ゲストキャラが映画だけのキャラなのか、本編(ゲーム)にも出てくるのか、 ちょっと良くわかりませんが。 3月にはサクラ大戦4が出るみたいですね。その前に、PC版のサクラ大戦3を早くリリースして欲しいですが。^^;

というわけで、映画の感想でした。


一覧へ戻る

このページの製作者・エッセイの執筆者は、にししです。
作者への連絡先は目次ページやトップページなどにあります。
適当に書いたものなので細かい突っ込みはしないでね。