にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:38:13.

青色申告と原稿

返信しないといけないメールが溜まってきました……。
遅れてる方々、すみません。もうすぐ書きますので、もうちょっと待ってて下さい。m(_ _)m

青色申告

ミロクのかんたん!青色申告ようやく2007年分の確定申告書類の作成に取りかかり始めました。(終わったんじゃなくて^^;)
書類の作成というか、集計作業ですが。^^;;; 書類を作成する段階はもっと後です。(^_^;;;

ずいぶん時間食ってしまった……。^^;;;
集計作業よりも、まず青色申告で求められてる帳簿の仕組みを把握するのに時間がかかったんですが。(笑)
帳簿については、昨年に購入した塚田さんの本で勉強しました。^^; 分かりやすいです。

原稿の進捗

前回、一気にがーっと書いた部分の見直し(書き直し)も含めての作業だったので、あんまり文字数は増えませんでしたが、たぶん+3,000文字くらい。
夜にもうちょっと進んでおきたかったんだけど、青色申告の本を読みつつ書類作成ソフトを使うのに時間食ったので、原稿はできず……。(^_^;;;
明日の朝からまた頑張ります。

原稿ファイルを最初に作成してから、今日でちょうど半月です。
1日平均すると、約228分(約3.8時間)の作業時間です。
毎分13.8文字……。(^_^;;;
速いのか遅いのか。^^; ……遅いよな。たぶん。
もっとスピードアップしたいけど、中身がスカになると意味ないしなあー。

某A社の原稿

某A社の今月2本目の原稿がまだできてません!
もう明日は19日ですよ。
3本目の原稿を仕上げる予定日が22日なのに。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---