にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:37:09.

小学生の書道?書かれてるのは「節税」・「税金対策」

駅前のショッピングセンターへ行きましたら、なにやら書道コンクールの展示みたいな区画が設けられていました。小学校の教室だと、書道の時間に書いた半紙を、後ろの壁に全員分掲示されたりしますよね。あんな感じで、ずらーっと並べて貼ってありました。

貼ってあるのはいいんですが、なぜか書かれているのが、

節税
税金対策

とか。そんな単語ばっかりでした。(笑)
字はそこそこうまかったので、書いたのは小学生ではないのかも知れませんが。

あれはなんだったんだろう……?

展示の前をさっと通り過ぎただけで、じっくりとは見なかったので詳しいことは分かんないんですが。^^;;;
幼稚園児が描いた似顔絵とかをよく掲示している区画なので、たぶん小学生が書いた習字でも貼りだしてんじゃないかと思ったんですけどね。

でも、小学校の書道の課題で、「節税」とか「税金対策」は出さないだろうなあ。
よっぽど企業家精神あふれる教育方針を打ち出してる小学校とかじゃないと。(笑)

まあ、「脱税」がなかっただけいいか。(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---