(日記HTML作成支援ツール Fumy Web Diary 使用ページ) にししふぁくとりー
にししふぁくとりーNishishi's Privatesにししの日記 → 現在のページ

にししの日記帳

ちょっと倒錯気味な、ただの日記です。(^^;)
これはやばいと思われた場合は、お早めに閲覧を中止されることをお勧め致します。
この日記ページは、当サイト内で公開中の「日記HTMLページ作成ツール『Fumy Web Diary』」を用いて製作しています。

[3月・2月・1月] [12月] [11月] [10月] [9月] [8月] [7月] [6月] [5月] [4月] [3月] [2月] [過去一覧]

2005年3月17日(木) 26時10分46秒
日記をブログ化
この日記ページをずいぶんと放ったらかしにしてましたが、やっとリニューアルOPENしました。
URLが変わってます。

新: http://www.nishishi.com/blog/
旧: http://www.nishishi.com/personal/diary/

URLが示すとおり、ブログ化しました。
従来は、私が個人的に開発してた日記HTML作成支援ソフト「Fumy Web Diary」を使って作ってたんですが、それをやめて、ブログ化しました。
採用したCMSは、「Movable Type」。やはり静的にHTMLを生成できるのが良いです。テンプレートはカスタマイズしまくって、従来の日記ページの構成に似せました。

コメント投稿が可能ですし、トラックバックも受け付けますので、ぜひよろしくです。(^-^)
まだ、コメントスパム対策とか全然してないんだけど…。

なお、mixi側でも日記を継続しています。参加されている方々はそちらもよろしくです。(^-^)

というわけで、これ以降、こちらの日記ページを更新することはないと思いますのでよろしくです。
最新の日記は、ブログ側(ここをクリック!)でご覧下さい。

2005年2月10日(木) 25時06分07秒 くもり
修論執筆中
むひー。
修士論文を執筆中でございます。
論文の執筆に忙しすぎて、日記ページをリニューアルさせる作業が全然進みませんっ。(笑)

ええと、日記は書いてるんですよ。実は毎日。
ただ、公開しているのがmixi上なので、mixiに参加してない方々はご覧頂けません。^^;;;
ええと、広く公開しても問題なさそうな内容の分については、日記ページリニューアル後に読めるようにするつもりです。

というわけで、定期的にここを覗いて下さっている方々が果たしていらっしゃるのかどうか分かりませんが(笑)、 そういうことです。
とりあえず、修士論文を書き上げて、修論公聴会で発表し終えるまでは、今の状態が続きそうです。 というか、間違いなく続きます。(^^;;;

ああ、パンヤやりてー。

ところで、食卓にビールを第3巻がもう発売されてるらしいですよ!
むひょー。これは買いに行かねばっ…ならんのだけど、買いに行く暇もないですよ。(^^;;;
まあ、Amazonで買えばいいんだけど、とらのあなで売ってるモノはそこで買った方がポイント付くからなあ。(^^;;;
売り切れる前に買いに行かないといけないんだけどー。

まあ、謝恩会の費用を調達に行くときに、ついでに寄るかなあ。
ただ、平日のとらのあな梅田店は、午前11時開店なんですよね。遅いよー。(^^;;;

そういえば、姫路方面の某友人が、ワンフェスに出展することになってて、今、めちゃくちゃ修羅場らしいです。(^^;) 誰か手伝ってあげて下さい。(笑)
18日までに仕上げないと間に合わないらしいです。
実は私も18日が修士論文の提出期限だったりします。(笑)
お互い頑張りましょう。(笑)
むひー。

ちなみに、修論公聴会は21日か22日のどっちか。それさえ終われば…っ!(^^;)
パンヤがプレイできるっ。^^; (それかい。^^;)

ああそうそう。大学の入試期間が終了して、昨日から久しぶりに大学生協の売店が営業してるんですよ。 営業時間は激短ですけど。(10時〜15時)
で、書籍コーナーでたまたま発見したんです。「ウケるブログ」。 これちょっと面白そうでした。
ブログに限らず、なんか読ませる文章を書くときに使えそうで。

それから。
こっちに書くのは初めてなんですけど、mixiに山ほど書いたので、もう今さら詳しく書く気も起きないんですが。(^^;)
うちの大学が、なんか30階建ての高層ビルキャンパスを建造する計画を発表して、 読売新聞と朝日新聞の朝刊1面を飾りました。(笑)
何考えてんだ、うちの大学ゎ…
というわけで、最近はその話題で持ちきりです。(笑)
うちの大学には元々、幼稚園・中学校・高校が附属してますが小学校はありません。
んで、この30階建ての高層キャンパスで、高校以下すべての学校も収容して、幼稚園から大学院までの一貫教育を行うんだそうです。(^^;;;
30階建てで、講義前にうまく学生をエレベーターで輸送できるのか気になるところです。^^;

ああ、久しぶりにいろんなネタごちゃ混ぜな日記を書いたな。(笑)

さて、論文書きます。^^;

2005年1月17日(月) 25時58分54秒 小雨くもり
リニューアル準備中
日記ページをリニューアルさせます。
日記そのものは書きためてあるんですが、新ページ構成ができあがるまでしばらく更新できません。(^^;)
某SNSにアカウントある人は、そっちでどうぞ。(^^;)
1日1回以上更新中です。(笑)

2005年1月11日(火) 25時24分33秒 晴れ
車掌さんじゃなくて車内整備員さん / 市役所で会議
朝、久しぶりに大阪駅で車掌さんから起こされました。(笑)
久しぶりに爆睡してました。電車内で。 周囲見たら、乗客は当然誰もいないけど、ホームに降りても誰もいませんでした。(笑)
# ほぼ降車専用ホームだから

そこから快速に乗り換えて移動してきたんですけど、快速で寝ると大変なことになるので、Newsweek読んでました。 そしたら、なんかダイヤが遅れてて、8分も遅れて到着しやがんの(^^;)。 おかげでバスを2本も乗り過ごしてしまったではないかっ。^^;

で、よく考えたら起こしてくれるのは車掌さんじゃありません。
ホームに待機してて、回送になる電車が到着したら先頭車両から最後尾車両までダッシュして、眠りこけてる輩がおらんかどーかをチェックして回る専用の人です。
HRさんよると、これらの人は、ジェイアール西日本メンテックという会社の人で、車内や駅の清掃や整備をするのが仕事らしい。 車内整備員と呼べば良いとのこと。 なるほど。
走りながら「お客さーん」と声をかえる人、立ち止まって膝をぽんぽんとたたいて「お客さま」と声をかける人、 いろいろです。(笑)

15時から某市役所で会議だったので、ひたすら資料を作成してました。
昨夜は別の原稿にかかりきりだったので、今日院棟に到着してから作成開始。^^;
なんとか時間までには間に合いましたけど、ほんとにギリギリでした。(^^;;;
グラフなんで、カラー印刷の方が見やすいから毎回カラーで印刷してるんですけど、 院棟のレーザープリンタ、A4用紙にカラー1枚印刷するのに30秒かかるんですよね。(笑)
印刷完了したのが、14時30分頃で、本当にギリギリでした。(笑)

お隣のゼミの人の車に乗せてもらえることになって、院棟から駐車場へ向かっていたら、 ちょうど車で某市役所へ向かう先生と遭遇して(笑)、 みんなで先生の車に乗せて頂いて市役所へ向かえました。
それで、市役所に到着したのが15時ちょうど。
たぶん、先生と遭遇しなかったら遅刻してたような…。(笑)

さて、明日は私の誕生日ですよー。

2005年1月10日(月) 晴れ
犬映画 / ひたすら原稿
犬夜叉の映画がTVで放送されてましたんで、とりあえず、録画してみました。^^; ほとんど見てないんですが、夕食を食べてた約20分間くらい視聴。
しかしまあ、映画、TVとキャラクターデザイン変わりすぎ? もうTV放送終わっちゃったから、結構忘れてるけど。^^;;;

今日はもう、ひたすら原稿を書いた1日でした。
もうほんとにひたすら…。
B5サイズで17ページほどなんだけど、画像加工もしたりしてるとずいぶん時間かかりますね。 特に最後まで気力を維持するのも大変だし…。(笑)
とりあえず、午前3時頃になんとか完成しました。
明日、ちょっと早めに出るんだけどなあ。^^;

2005年1月9日(日) 25時56分21秒 晴れ
睡眠DAY / DVD-Rの価格 / キッチンタイマー / 真樹と実樹 / 千葉国
寝てました。(^^;) ずいぶんもったいない休日の使い方でした。^^;;;
明日は今日の分も含めていろいろ原稿書かないといけません。間に合うかな…。^^;;;(自業自得)

近所のニノミヤ(電気屋)へ行ってみましたら、DVD-Rメディア10枚398円で販売されてました(笑)。 CD-R並の値段ですね。 ほんまにちゃんと書けるんかいな。(^^;;;
製造会社名とかは書いてませんでしたが、ただ「Super-X」とだけ書いてありました。 ちなみに、同じ「Super-X」のCD-Rメディアは、10枚298円でした。^^;
DVD-RWメディアは、10枚¥1,480円が最も安かったんだけど、そんなもんですかねえ…。確か、マクセル製だったかな。

100円ショップでキッチンタイマーを買おうと思って行ってみたんですが、売ってませんでした。^^;;;
んで、隣のニノミヤでキッチンタイマーを見たら、安くても890円くらいでした。 むう。キッチンタイマーってそんなにするのか。(^^;)
なんでキッチンタイマーが欲しいかというと、「必ず行動が速くなる、ある方法」という記事で書いてあったからなんですが。
しかーし。キッチンタイマーってあんまり長時間カウントダウンできるようにはなってませんね?その目的から言っても必要ないんでしょうけど。 できれば3時間くらいはカウントダウンして欲しいんだけど。(笑)

拙作のWindows版キッチンタイマーは最大24時間カウントダウンできます。 …できますが、最初に秒数で入力しないといけないのでイマイチ使い勝手が悪いです(笑)。 分かってんなら改良すればいいんだけど。(笑)
でもやっぱり、画面上じゃなくてちょっと離れた位置にあって欲しいんだなあ。(^^;;;

mixiでコミュニティを巡ってて小耳に挟んだんですが、最近のウェブ業界ではPerlよりPHPが旬なんですか?

ぱえりあに登場する兄妹の名前、真樹と実樹、なんと兄妹で「真実」になっていたのか!(笑) 気づきませんでした。全然。^^;

ところで、千葉国って何。(^^;)
毎日新聞は、元日にエイプリルフールみたいなことをやってんのか。(^^;)

2005年1月8日(土) くもり
フリスク / 成績証明書 / ああっ女神さまっ
フリスク(ユーカリミント) 朝から大学へ行って来ました。土曜日にしては予想以上に人が居たような気がします。
目覚ましアイテムとして、久しぶりにフリスクを購入(右写真)。それからコーヒーも。コーヒーは全然久しぶりじゃないけど。

All Aboutの原稿を3時間で仕上げるつもりだったのに、5時間半もかけてしまいました。 むう。どうやったら高速に文章書けるんかねえ…。^^;;;
で、5時間半かけて書き上がっただけで、まだ校正はできてないんですけど。

昼休み前に、学部時代の成績証明書を発行しに事務へ行ってきました。 院の成績証明書は自動発行機で出てくるんですが、学部時代の成績証明書は窓口で申請しないと入手できません。
というわけで、窓口で申請書をもらったんですが。 いろーんな証明書を1枚の申請書で申請できるようになってる用紙だったので、いろんな証明書の名称と手数料が書かれてました。
で、私が要るのは成績証明書。 普通の成績証明書は1枚100円。 その下に、「英文成績証明書」というのがあって、手数料を見たら、1枚1,000円。(笑)
英文ゆーても、中身は一緒でしょ?(^^;) 単に日本語が英語になってるだけで。 別にその都度誰かが翻訳するわけでもなし。 なぜに手数料が10倍も?(笑)
そんなとこで儲けに走らんで下さい…。
まあ、要らんけどね。英文成績証明書なんて…。(笑)

ところで、TBSでアニメが始まったという「ああっ女神さまっ」ですけど、MBS(大阪のTBS系放送局)では放送されてないんですけど…。 大阪では放送せんのかいっ。
kelaさんによると、出来は良かったらしいんだけどー。 関西でも放送してー。

2005年1月7日(金) 24時20分28秒 晴れ
ネギま!アスナの目の色 / All About ノミネート選定 / プラネテス
ネギま!アスナの目の色が左右で異なる 一昨日放送のあった「ネギま!」第1話を視聴。
某所ではいろいろ酷評されてたりもしましたけど、個人的には面白かったです。萌え絵だし。(笑) (ここ重要^^;)

私は原作コミックを読んでてストーリーが補完されてるからかも知れませんけど。 確かにアニメ第1話だけでは、話がイマイチよく分からんかったかもね。 これ1クールで終わるんかな?^^; …と思ったら、どうやらkelaさんの情報によると(^^;)、2クール続くみたいです。26話。

ところで、アスナの目の色が左右で異なるんですけど。(右上のキャプチャ画像参照)
これ、こういう設定だったっけ? 忘れたなあ。原作でどうだったかは。そんな話もあったよーな、なかったよーな…。(笑)
…と思ったら、これまたkelaさん情報によると、オッドアイという設定があるのだそうです。^^;

All Aboutで今年も開催する「スーパーおすすめサイト大賞2005」で、私が担当するカテゴリ(ホームページ作成)でのノミネートサイトの選定を完了しました。
今日の正午が〆切ってことだったんですけど、データを送信したのは12:05頃だったような…(笑)。 大丈夫かな…。
ノミネートした3サイトそれぞれに推薦ポイントを書かないといけないんですが、もうなんか、〆切が迫ってたので、ちゃんと意味が分かる日本語で説明できてるかちょっと不安。(^^;) 日本語として破綻してないとは思うんだけど。
うひー。

何をノミネートするかずいぶん迷ったんですけど、とりあえず昨年の旬が、ブログ・アクセシビリティ・SEO・スタイルシートあたりだろうと思うので、それ系の解説を選んでみました。 たぶん、2月くらいに一般投票が行われるんじゃないかと思うので、気が向いたらよろしくです。(^^;)

今日は、この原稿を正午までに書き上げるために、大学へは行きませんでした。 当初は昨日のうちに書き上げて、今日は朝から大学へ行く予定だったんですけどね。(^^;)
で、午後からちょっと時間できたので、「ネギま!」と「プラネテス」を視聴する余裕ができたと。(笑)

プラネテス、クレアまで××××××だったとは…。(ネタバレ防止のため伏せ字:笑)
めちゃくちゃ続きが気になる回でした。
次の放送は来週の水曜日深夜かあ。まだまだ先ですね。(笑)
まあ、来週の水曜日までにやらないといけないことが山積みなんで、いくら楽しみにしているとはいえ、そんなに早く来週の水曜日が来ても困るんですが。(笑)

さて、明日は大学へ行って来ます。
というわけで、もう寝ます。今、24時16分です。当初の予定では22時には寝て、10時間睡眠を取る予定だったんですがー。(笑)
まあ、今寝れば8時間は眠れるはず。それでも普段よりは長く眠れることになります。
というわけで、お休みなさい。(^^;)

いくつかメールの返信はできましたけど、まだ返信できてない人も居ます。
うおー。もうちょっと待っててくれー。
…ネギま!見てないで返信しやがれっ!と言われそうですね。(笑)
どうもすみません。(^^;;;

放浪息子・月詠・まほらば・犬夜叉・星界の戦旗、まだどれも読めてないです。

2005年1月6日(木) 26時48分40秒
星界の戦旗 / 旭屋とPiTaPa / 院棟 / 珍しい車掌に遭遇 / 明日の正午
星界の戦旗 第4巻 朝、とらのあな梅田店へ寄ってみたら、「星界の戦旗」1〜3はあるものの肝心の4巻はなし。 仕方がないので、旭屋梅田本店へ久しぶりに行ってきました。 かなーり久しぶり。距離的には、とらのあなよりも旭屋の方が大阪駅に近いんですけど。 とらのあなの方がポイント貯まるんで(笑)、とらのあなばっかり行ってたので。

で、2階の小説フロアで棚1つまるまる使って平積みされてました。 こういう扱いはなんだか嬉しいですね。別に私の本じゃないんだけど。(笑)
ちなみに最初、8階コミックフロアの小説コーナーで探したんですけど置いてませんでした。 やはり、早川書房(ハヤカワ文庫)は小説フロアなんですね。まあ、昔からそうでしたけど。

大学往復の電車内でちょっと読みました。
積ん読状態な本が多いんで、これもいつ読み終われるか分かりませんけど。(^^;;;

オビには、「星界の戦旗3アニメ化決定」と書いてあります。
しかし。mixiの星界コミュニティでは、「どうせWOWOWでの放送だろう」という予想でした。
私もそう思います。^^; 過去の星界シリーズが全部そうだったからねえ。
というわけで、見れないな。(^^;)

ところで、旭屋って、PiTaPa(関西私鉄系のIC切符)で買い物ができるんですねー。驚きました。 まあ、私はPiTaPa持ってないんですが。
ICOCA(JR西日本のIC切符)では買い物できないんですかー?(^^;)

今日は1月6日で、大学の事務はまだ開いてません。バスの本数も少ないままです。
というわけで、院棟に人はほとんど居ないだろうなと思ってたんですが、予想よりかは多く居ました。 と言っても、たぶん10人くらいだと思うけど。(笑)
予想では、フロアに電気すらついてないんじゃないかと思ってたので。(^^;)

大学からの帰り、 JR京都線の普通電車に乗車してたら、東淀川駅(新大阪駅の隣)に到着するときに、次のようなアナウンスが流れました。
ひ,ひ,ひ,ひ,ひ,ひ,ひ,ひ,ひ,ひがしよどがわ〜
…(笑)
長年電車に乗り続けて、いろんな車掌が居ましたけど、どもる車掌に遭遇したのは初めてでした。(笑)
残念ながら最後尾車両には乗車していなかったので、どんな車掌か目撃はできませんでしたけど。
ちなみに、周辺の乗客は爆笑してました。(笑)
他の駅ではどもってなかったことから、「何かの罰ゲームちゃうの?」と推測してた人も居たなあ。(笑)

ちょっと睡眠不足だったので眠い1日でした。むう。時間を無駄にしてしまった…。
All Aboutで、今年も「All About スーパーおすすめサイト大賞」が開催されます。 各分野ごとに昨年1年間でのおすすめなサイトの大賞を決めようという企画で、All Aboutが毎年開催してきたものなんですが。
そのノミネートサイトの選出期限が明日の正午。(^^;;;
うひー。
今の時点で、まだ決めてません。
ぐへー。

返信しないといけないメールが溜まってます。
返信送れてない方々には申し訳ないです。もうちょっと待ってー。(^^;;;

2005年1月5日(水) 晴れ
To Heart / RD-Style
To Heart 〜Remember my memories〜を最終話まで視聴。やっと。
あと、既に完結したものでは、「うた∽かた」と「なのは」がまだ半分以上見れてないんですがー。これらを見れるのはいつになるのか。 つーか、RD-StyleのHDDも有限なんで、早いとこ見ないといけないんだけど。 でも時間取れそうにないです。
むう。

HDD搭載DVDレコーダー「RD-Style」のファームウェアのアップデートを試してみました。 バージョンが2段階上がって12になりました。
今まで、肝心のDVD-RAMの書き込みができなくなってしまう問題にずっと悩んでたんで、その解決を期待したんですが…。 アップデート直後、1回目はすんなりDVD-RAMを認識して、書き込みも正常に完了したんですが、 2回目はいつもの通り書き込めませんでした。
DVD-RAMを認識するのにも時間がかかって、結局「ディスクの認証に失敗しました」みたいなエラーが出て書き込みができないんですよね。
やはり、しばらく使って本体が暖まると、DVD-RAMには書けなくなってしまうんですかねえ。 1回目は単に本体が冷えてたから?
むう。ドライブ自体が使えないんじゃなくて、DVD-RとかDVD-RWへの書き込みは問題ないのになあ。
なんでかなあ。^^;;;

2005年1月4日(火) 25時14分26秒 晴れ
mixi / orkut / 2005年
mixi プロフィール編集 昨年、mixi(ミクシィ)に招待されてから全然アカウントを整備してなかったので、プロフィールとかコミュニティ参加とか、いろいろいじってみました。 プロフィールもとりあえず読める内容にしてみました。^^;
プロフィールって、あんまり書いてない人は1〜2行なんですね。^^; 私もそんなに書くつもりはなかったんですけど、結局ずいぶんな行数になったような。^^;;;

mixi内をいろいろ渡り歩いていると、意外な人物を発見したりします。
この人こんなところにおったんかー! という発見がいくつかありました。^^;
Webサイトの更新が停滞してるなーと思ってたら、こっちを更新してたんかい、とか。
なかなか面白いです。

なお、私のIDは次の通りなんで、mixiにアカウント持ってる人が居たら覗いてみて下さい。(^-^)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=259059

mixiも、夜間は重たいですね。
無料サービスなんで仕方ないんですけど。mixi運営会社によるとmixiは赤字らしいです…。 確かに、ページ右上のバナー広告とアフィリエイト以外に収益ないんだからなあ。

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)といえば、orkutにもアカウントあるんですが、 英語に挫折して全然活用できてません。^^;;;
私を招待して下さったでるふぃさんには大変申し訳ないんですが。(^^;;;

All Aboutで年始に発行したメールマガジンの末尾の著作権表記の西暦が2005じゃなくて2004になってました。
うおー。気づかんかった…。
つーか、All About提供のシステムのテンプレートから毎回コピーして使ってるんだから、書き換えといてくれよう。 と思ったり。^^;(そういうミスを防ぐために、自分でテンプレートを保持せずに、毎回システム側から取得してるんだからなあ…。)

2005年1月3日(月) 晴れ
Amazon便到着 / 星界の戦旗 / 年賀状配達員 / コミケレポート
放浪息子第3巻と月詠第9巻 Amazonから朝、放浪息子3月詠9が到着。 2冊だけど箱で到着。月詠がでかいからかな。 Amazonのメール便って、収納キャパシティが低すぎませんかね? まあ、受け取る側としては構わんのですけど、箱にすると発送コストがかさむんじゃないかと思うんですけど。

年賀状第2陣を投函しに行ったついでに書店で「星界の戦旗4」を探してみました。 が、第3巻までしかなく、最新刊は置いてませんでした。 第3巻の隣に、なんか1〜2冊あったような微妙な空間があいてたのがちょっと気になったんですが(笑)。 やっぱ梅田で買うしかないかな。 まあどうせ今買っても読む暇ないんで、問題はないです。

書店からの帰りに、坂道を自転車で上ってるアルバイト年賀状配達員を見ました。 自転車で配り回るのはずいぶん大変そうです。葉書捨てたくなってもおかしくなさそうな感じもします。^^;;;
実際、うちに全然関係ない人宛の年賀状が大量に届くのも、そういうのが原因なんじゃないかなあ。 (ただ、輪ゴムでうちの年賀状と一緒にまとまった状態で届いてたので、郵便局内部での仕分けの段階に問題があるのかも知れませんが。)

コミケレポート執筆中 コミケレポートを書いてます。
このペースだと、実際に会場を歩いた時間よりも多くの時間がかかってしまいそうなので、ちょっとピッチを上げないと…。^^;;;
あんまりコミケレポートの執筆にばっかり時間も割けないしねえ。^^;
ちなみに、右の画面イメージは、Photoshopで写真を加工しつつHTMLを書いてるところ。 背景がPhotoshopで前面はブラウザ。

2005年1月2日(日) 29時58分54秒 晴れ
初詣 / 露店 / 原稿 / 福沢姉弟本 / Amazon
初詣1
初詣2
初詣に行って来ました。
昨日は、高速道路の一部区間が雪のために通行止めになってたためか、ちょっと今日の高速は混雑気味でした。 とはいえ、インターチェンジ付近を除けば特に渋滞しているわけではなかったんですけど。

初詣客も、例年よりもなんだか多めな感じがしました。
露店がいっぱい出てたんですけど(例年ですが)、値段を見てみるとどれも高すぎ。(笑)
たこ焼き10個500円はないだろー。^^;;;
大晦日に食ったたこ焼きは、10個280円だったし。(^^;)
イカ焼き1枚250円もずいぶん高いです。最初、最後のゼロが見えなくて25円!?と思って、ずいぶん良心的な価格設定だなあ…とか思ったんだけど、全然そんなんじゃありませんでした。(笑)
焼きとうもろこし1本300円というのは、とうもろこしの相場が分からんので安いのか高いのか分かりませんが。 まあでも周囲の露店の価格を見れば、安売りするわけないよな。^^;
栗が1袋1000円とか…、誰が買うんだ?(^^;;;

さて、昨日・今日とボランティア活動にいそしみすぎたんで、そろそろ自分のことします。(^^;)
夜、原稿を1本書きました。 新年早々、長文を送りつけても読まれないかと思って、ずいぶん短めにしてみましたが、 そうすると情報量に不満を持たれないかなーという気もしないでもない…。 なかなかバランスが難しいところですね。まあ、短いと執筆時間も少なくて済んでありがたいんですが。
ああでも、短めにしたつもりだけど、他のと比べるとやっぱ長いかな…。(^^;;;

忘れないうちに、コミケレポートも書かんとなー。
冬コミで買った福沢姉弟本、¥1,500円もしたけど、これ大当たりでした。 ふと見つけたときに、何かびびっと来たんですよね(笑)。 買って良かった。(^-^)

大晦日の深夜にAmazon.co.jpで注文した「放浪息子」第3巻「月詠」第9巻、今日発送したとAmazonからメールがありました。 正月早々稼働してるんですね。(^-^)
「星界の戦旗」第4巻(小説)は、まあ、今週末にでも大学の帰りにとらのあなに買いに行くかなー。

2005年1月1日(土) 26時52分03秒
有想実行の年に
あけましておめでとうございます。
もう2005年ですかーっ。

今年は、有想実行の年にしようと思います。^^;
有言実行じゃなくて。思ったことは全部やる。(^^;)

私宛の年賀葉書は3枚到着。
うちとは何の関係もない近所の家宛の年賀葉書が10枚もうちに届いてました…。
2年連続です。
郵便局のアルバイト、質が悪すぎです。
先日も、某高槻市内の郵便局の局員が、配達するはずの700枚の葉書を大阪市内の郵便局に「書き損じ」と偽って持ち込んで切手に交換しようとして捕まってましたけど。^^;;;
むう。私宛の年賀葉書もどっか別の家に配達されてる可能性が高そうな気がしてならんのですが。 確認のしようがないもんなあ。
ネット経由で郵便局に苦情を言ってやります。苦情ページも作ろうと思ったけど、今日は別のこと(Web製作)やってたんで暇がありませんでした。^^;
新年早々苦情ページ作るのもどうかとも思うし。(笑)

明日は初詣に行って来ます。


前の月へ

[ にしし ふぁくとりー HOMEへ戻る ]

日記ページへの直リンクは歓迎します。
各日記には「#d20050101」のようなアンカーポイントを設けてあります。直リンクの際にご活用下さい。
日記の内容は真実であることが基本ですが、虚実や妄想を含んでいる場合もあります。(笑)
にしし本人へのお問い合わせは、メッセージ送信フォームなどをご利用下さい。

Copyright © 2005 Fumihiro-Nishimura.(Nishishi) All rights reserved.