Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2021/07/04. 15:56:17.

平磯海釣り公園と明石海峡大橋

父と釣りへ行ってきた。
神戸市の平磯海釣り公園。昔はよく行ってた場所ではあるけど、ここ何年か行ってなかった。久しぶりの釣りは、なかなか面白かった。
行く途中、明石海峡大橋を見てきた。
下から見た感想は、「よくこんなでかいモノ作ったな……」というものだった。
ものすごく高さが高くて、なんか、こんな建築技術があれば宇宙船だって簡単に作れちゃうんじゃないか……?なんて思ったりして。
そんなことを思うのは、やはり機動戦艦ナデシコにハマった影響か?(笑)
まあ、もともとSF(というか、宇宙が舞台のもの)は大好きなんで……。(^^;)

※後日の自己ツッコミ※
明石海峡大橋は全長約3.9kmで1998年4月に完成した、本州と淡路島を結ぶ橋。下から見上げると、ものすごく巨大な建築物に見えて圧倒されました。

Posted by Nishishi.

--- 当サイト内を検索 ---