Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2016/09/18. 23:53:19.

新幹線「500系のぞみ」に乗車

乗ってきましたよ。新幹線の「500系のぞみ」。
「のぞみ」という種類の新幹線自体、初めて乗ったんですが、とにかく速いですね。
新大阪駅発の「のぞみ1号(500系)」で博多まで行ってきました。(昨日)
親戚の家へ行っていたんですけどね。で、今日帰ってきました。帰りは、博多から普通の「のぞみ」(300系って言うのかな?)でした。
「500系のぞみ」に乗っていると、車両の両端の電光表示板に、「ただいま、時速 300km/h です。」なんて表示されるんですよね。 「あー、これが時速300kmかあ」とか思ってました。(笑)

※後日の自己ツッコミ※
「500系のぞみ」というとJR西日本が作った新幹線です。紫色っぽくて先端がすごく細長いフォルムでした。座席数が少ない点が営業的に問題視されたのか、現在では運行廃止されてしまって、700系のぞみばっかりですね。(この当時は、まだ700系のぞみは運行してなかったような気がします。) そういえば、新幹線に頻繁に乗るようになったのは、大学生になってからでした。

Posted by Nishishi.

--- 当サイト内を検索 ---