Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2016/09/18. 23:53:18.

ラジカセが故障したのでPC用スピーカーに

以前から調子のおかしかったCDラジカセに、そろそろ寿命が来てしまったようだ。よく考えれば、もう8年くらい使ってるんだもんなー。
ラジオの機能は以前からおかしくて、45分くらい連続で聞き続けるとラジオ音声が突然聞こえなくなってしまったりしていたんだけど。
今日突然、カセットテープ部分も壊れてしまった。再生も巻き戻し・早送りもできない。まったく回ってくれなくなってしまった。無事な機能は、CD再生とスピーカーのみ。
このCDラジカセの余生は、パソコン用スピーカーとして活動してもらうことにしよう。出力15wのスピーカーなので、1万円程度で売ってるパソコン用スピーカーと比較すればこちらのほうが重低音も良く出せるし。問題は、大きいので置き場所が問題になるという点なんだけど。まあ、それはあとで考えるとするか。(^^;)

※後日の自己ツッコミ※
後日、KENWOOD製コンポを購入。総合出力200W。これは今でも使ってます。……ということは、このコンポは10年使い続けてるってことだな。このコメントを書いてる今は2008年なので。(^_^;)
この日に故障したCDラジカセは、しばらくはパソコンに接続しているMIDI音源専用のスピーカとして活用してました。置き場所はパソコンデスクの下。 今では使ってません。
最近は、音楽は(パソコンで再生する場合でもコンポで再生する場合でも)たいていヘッドホンで聴きますし。普段のパソコン音声は液晶ディスプレイに搭載されてるスピーカーで鳴らしてます。

Posted by Nishishi.

--- 当サイト内を検索 ---