Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2021/07/04. 15:56:16.

レジストリの検索結果はたったの5件

このサイトには、Windowsのレジストリ編集を解説したコーナーが設けてあります。
検索エンジン「Yahoo! Japan」を使って、検索語に「レジストリ」と指定して検索すると、なんとたった5件しかヒットしませんでした。
そのうちの1件が、当サイト「にししのPCわーるど」です。
実は、今日まで「レジストリ編集解説ページ」は、開設した昨年の12月以来ずーっと更新していなかったのです。(汗)
しかし、「Yahoo! Japan」でここまで良い扱い(?)を受けているのだから、そのままではまずいだろうと思って10ヶ月ぶりに更新。大幅リニューアルしました。
ぜひ覗いてみて下さい。

※後日の自己ツッコミ※
Yahoo! Japanでの検索結果がたった5件って、今では考えられないですね……。当時のYahoo!はまだロボット型検索ではなくディレクトリ型検索のみで運営されていたのかな。
当サイトの名称は「にししふぁくとりー」ですが、この当時はまだ「にししのPCわーるど」でした。独自ドメインも取ってなくて、BIGLOBEのユーザスペースでひっそりと運営していたのです……。レジストリ解説コーナーは今でも残ってますが、全然更新していません。(^_^;;;

Posted by Nishishi.

--- 当サイト内を検索 ---