にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:41:37.

キャンパス祭にちょっとだけ出てきた

高槻キャンパス祭今日(昨日)は、キャンパス祭でした。私はほとんど院棟で原稿書いてたので、何をやってたのかあんまり知らないんですが、まあ、普段の弱小キャンパスの状態からするとあり得ないくらい混雑はしてました。院棟の内部はもちろん空いてましたが。(^^;) それでも、ちらほら人は居たけどね。

オープンキャンパスと違ってお祭りだから、親子連れとか多いです。噴水や川で、普段の大学では絶対にあり得ないような小さい子が戯れてて萌え萌えでした。(爆)
まあ、激しく忙しかったので、買い物の行き帰りに歩きながら眺めてただけですが。(笑)

ただ、オープンキャンパスと違ってお祭りだから、受験希望な高校生とかは居ません。いや、居るかも知れないけど制服着てないから分かりません。うーん、残念。(何が?)
オープンキャンパスっていつだっけなあ。秋?

特別講義さて、原稿執筆で激しく忙しかったんですが、14時から1時間ほど、教授特別講義とかを聴きに行ってきました。
タイトルは「コンピュータは言語を理解できるか?」とか何かそんな感じの話でした。
なかなか面白い話でした。
この先生の大学院での講義は結構面白くて気に入ってたんですよね。(だから今日も聴きに行ったわけなんですが。)

露店でたこ焼きとかフランクフルトとか売ってるっぽかったんですけど、結局何が販売されているかもチェックせず(^^;)、生協でジュース買ったりアイスクリーム買ったり(^^;)しただけでした。
時間に余裕があれば何か買いに行ってもよかったんだけど。

図書館が開いてたので、JavaScript辞書を借りようかと思ったら、今日は館内閲覧だけで貸し出し手続きはできませんと言われてしまいました。うぐぅ。
図書館そのものが開いてんだし、貸し出しの機械が日曜日は停止してるってわけじゃないんだから、貸し出し手続きくらいしてくれても良さそうなもんですが…。^^;;;
まあ仕方ないですね。元々閉館日なんだし。

幸い、JavaScript記事は、辞書なしでも書けました。^^;
まあ、実際文法的な詳細は何も語ってないしな。^^;

というわけで、まあ、微妙にキャンパス祭にかすってきました。

帰宅する20時半頃には、もう真っ暗で当然キャンパスも静まりかえってました。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---