にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:41:30.

ひたすら原稿… 学会と実習用

今日は、ひたすら夏の学会用の原稿(プロシーディング)を作成。
2人分を作成したことは公然の秘密。(笑)

ベースは私の修士論文(の概要)だから、元々の文章はあったわけだけど、結局、原稿1本あたり2時間くらいはかかったなあ…。
修士論文(の本体)から、データを引っ張ってきて載っけるのに時間かかったんかな…。
まあとにかく、書き上がったので良かった。

まだ、先生からOKをもらったわけではないので、きっと修正する必要はあるんだろうと思いますが。^^;
最終的な(学会への)提出期限まではまだ1週間あるわけなんですけど、その1週間の間に、他の〆切がたくさんあるので、できればあんまり修正したくない…。(笑)
でも、確実に修正しないといけないと分かってる点もあります。論題の英訳。(笑)

明日は朝から、某先生と打ち合わせがあります。
来月末に日本に来る、韓国大学生の一団に研究のプレゼンをするんですけど、その内容について。内容についてなのか、時間についてなのか、配付資料についてなのか、通訳についてなのか、何について打ち合わせするのかは知りませんが(^^;)、とにかく来いと言われたので行ってきます。^^;;;

だから、明日のプログラミング実習の課題原稿の作成を今日中に終わらせておく必要があったので、夕方から準備。
あんまり考えてる暇もなかったので、難易度を考慮せずに問題を作っちゃったけど、もしかしたら結構難しい問題かも知れない…。
ううーん。みんなできるんかな、これ…。^^;;;

大学院の博士課程の学生には、年間2000枚のコピーが無料でできるコピーカードが配布されてるんですけど、もう、残量1500枚を切ってしまいました。(笑)
大部分は、配布用の実習課題のコピーだな。^^;

A3用紙1枚コピーしたときに減るカウント数は、1。
A4用紙1枚に両面コピーしたときに減るカウント数は、2。
…なんでかなあ。^^;;;

A3用紙よりも紙の消費量は半減しているわけだから、A4用紙1枚に両面コピーしてもカウントは1のままでいいと思うんだがなあ。^^;;;

帰りの電車内では、ぐーすか爆睡してました。
そういえば今日は、朝の電車内でも爆睡してたなあ。
昨夜の睡眠時間も、結局短かったんですよね。たぶん、3時間半くらい。

明日は、朝7:30頃には出発しないといけないので、早く寝たいところなんですが。
さて、何時間眠れるかな。^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---