にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:40:56.

親戚写真 フチなし印刷

祖母と叔母さん・叔父さんが来ました。日帰りで。
着いたのは11時頃だけど、朝6時半に出発してきたらしい。車で。
そんなにかかるもんなんですねえ…。

で、帰り際に、みんなで写真を撮ったんですよ。デジカメで。
それを葉書に印刷して祖母に送ってあげようということになって、EPSONの専用光沢紙(葉書)に印刷。
昨年末に導入された新プリンタPM-A890でフチなし印刷。

フチなし印刷初体験!
いやあ、専用光沢紙にフチなし印刷すると、写真屋で作った絵はがき(写真葉書)みたいになりますね。すごいです。
なかなかよく出来上がりました。
さすがEPSON。

郵送途中で汚れなきゃいいんだけど。(笑)
そこそこ分厚い用紙だけど、写真屋で作る写真年賀状ほどは分厚くないのですよね。

で、50円切手を貼ったんですけど、普通の50円切手よりは正月っぽい切手の方がいいかなーと思って、昨年の年賀葉書クジで当たった切手シートにあった50円切手を使用。…したんだけど、これ、昨年の干支の絵柄が印刷されてるのね…。(笑)
…まあいいか、別に年賀状じゃないし。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---