にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:39:05.

最近はTカードと呼ばせたいらしいTSUTAYA会員証

Tカード更新TSUTAYAから会員更新の案内葉書が到着。もうそんな時期かー。最近は「TSUTAYA会員証」ではなく「Tカード」と言わせたいみたいですね、TSUTAYA。確かに、ローソンでポイントが貯まったり、マイカルシネマでポイントが使えたりするしねえ。(^_^;)

更新料は200円。
同時にCDかビデオ・DVDが1枚無料になる特典があるんだけど、その特典を受けるには、TSUTAYA会員証を作った店に行かないとダメらしい。(特典が要らんのなら、どこの店舗でも更新可能。)

自宅から最も近いTSUTAYAには最近行かないんだよなあ。(^_^;)
TSUTAYA会員証が全国共通化されたときに、大阪梅田の某TSUTAYAの会員証を破棄して、自宅最寄りのTSUTAYAの会員証を残したんだけど、やっぱり逆にしとくべきだったか…。(^_^;)

クレジット機能付きのWカードに切り替えれば、更新手続きはなくなって、しかもレンタルが毎回10%引きになるらしいんだけど。あんまりクレジットカードを増やしたくないので、今のところ従来のTSUTAYA会員証のまま使ってます…。

コメント

取り急ぎ、
コンビに系でファミリーマートでの提携が始まった“から”なのか“ため”なのか、分かりませんが、
>3月31日(土)でローソンのティーポイントサービスが終了しました。
と公式サイトにも掲載されていますので、報告いたします。

私はローソン・ファミリーマートもちょっと遠いので、Tカードを使う機会は少ないです。

投稿者 shirusu : 2007年04月14日 08:37

が、がちょーん……。

終わってたのか…、ローソンでのポイントサービス…。
行くだけで1ポイント付いて、買い物金額に応じてもポイントが付くから気に入ってたのに…。(でも、あんまり普段通る場所にローソンがないので、最近は行ってなかったのだけど。)

情報ありがとうございます。

投稿者 にしし : 2007年04月14日 11:35

レンタル100円(新作とCD系以外)ということで、昨日久しぶりにTカードを使いました。

投稿者 shirusu : 2007年04月15日 09:19

ツタヤカード更新ハガキは 入会日から 何日前に 家に 届くですか?教えてください。

投稿者 つかさ : 2009年09月10日 07:12

ツタヤカード更新ハガキは 入会日から 何日前に 家に 届くですか?教えてください。

投稿者 つかさ : 2009年09月10日 07:13

つかささん、こんにちは。

たいてい有効期限日の1ヶ月前には届いていた気がします。
ちなみに更新手続きは、有効期限日の1ヶ月前~1ヶ月後まで可能だったと思います。

投稿者 にしし : 2009年09月10日 11:20

コメント数: 6件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---