13時40分35秒 [ハードウェア]
今まで使っていたCASIO製の腕時計のバンドを留める金具部分が、とうとう経年劣化で壊れてしまいました。自身のブログによると、その腕時計を買ったのは2005年9月。いつの間にか約12年間も使っていたようです。電池交換もバンド交換も何度もしました。約4ヶ月前に電池交換したばかりなので、時刻表示に問題は一切ないんですけども、さすがに腕時計本体にバンドそのものが取り付けられなくなると、腕時計として使うことはできません。(^_^;)
というわけで、新たに腕時計を新調しました。
今回も前と同じCASIO製のデジタル腕時計ですが、今度のは電波時計です。
多少の候補から迷った結果、丸形のデジタル電波時計WV-58J-1AJFに決めました(右上写真)。
価格は3,700円くらいでした。
電波時計の腕時計でもかなり安く買えるんですねえ……。
バンド部分が独特の形をしているので、サードパーティー製の汎用バンドに交換するのは困難っぽいです。腕の形に丸く固定されているので、折りたたんで仕舞えない点がちょっと不便な気もしないでもないですが、まあ、腕に付けて使っている最中に問題になることはありません。
電波の受信は夜中だけに固定されているようで、一晩窓際に置いていたらあっさり受信していました。
しかし、引き出しの中にしまっていると、さすがに電波は受信できないっぽいです。(^_^;)
まあ、1度時刻が合えば、そうそうズレることもないでしょう。
曜日はデフォルトでは英語で表示されますが、日本語(漢字)で表示する設定にもできます。また、モード変更時の音を消す設定にもできるので、静かに使えて良いです。
時刻表示部分はわりと大きくて見やすいのも良いですね。
右上のボタンを押すことで表示される緑色のバックライトも(夜道で時刻を確認する目的での)明るさは充分です。
買って良かったと思います。
■CASIO腕時計:WAVE CEPTOR(ウェーブセプター)電波時計:MULTI BAND5デジタルモデル:WV-58J-1AJF(@Amazon.co.jp)
この日記へのコメントはお気軽に! コメント数:0件
(前の記事) « サブメニューは自動で開くが、勝手には閉じないドロップダウンメニューを作るスクリプトを書いた
前後のエントリ
< 旧 / 新 >
コメント数: 0件