にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2020/08/09. 21:09:52.

ティアムーン帝国物語がおもしろい:第5巻は10月10日発売

断頭台で処刑された後から始まる話

表紙絵がかわいかったので以前からちょっと気になっていた小説「ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」があるのですが、ふと気付くと第1巻がPrime Readingの対象になっていました。ちょっと読んでみたところ激しく面白かったので、一気に続刊も読了してしまいました。

主人公のミーア姫が断頭台(ギロチン)で処刑されてしまったところから話が始まります。自分の日記だけを持って過去に戻れた姫が、その日記を頼りに処刑という結末を避けるよう奮闘する話なんですが、とにかく姫の回避行動を周囲の人間がプラス方向に勘違いして解釈するズレが面白くて一気に読み進めてしまいます。

▼Kindle Unlimitedで読める+電子版の方が特典SSが付いている

発売はTOブックスで、普通のライトノベルの2倍くらいの値段がしますけども、今のところ第3巻まではKindle Unlimitedで読めますから、そちらで読むとお得です。

Prime Reading(=Amazonプライム会員だと無料で読める)の対象なのは第1巻だけでしたが、第2巻~第3巻はそれぞれ1,399円なもののKindle Unlimitedの対象ですので、とりあえず私はKindle Unlimitedを1ヶ月だけ契約(=980円)して読んで(^_^;)、第4巻は普通に電子版を買って読みました。
小説は紙で読む主義ではありますが、ティアムーン帝国物語の場合は電子版だと「電子書籍限定書き下ろしSS」が付いているので電子版の方がお勧めです。

まだ話は続いているので、第5巻の発売を心待ちにしているところです。
……と思って調べてみたところ、第5巻の発売は今年の10月10日に予定されているようでした。楽しみです。

書影タイトル配信形態刊行日(前巻発売からの月数)
第1巻表紙1ティアムーン帝国物語 
~断頭台から始まる、
姫の転生逆転ストーリー~
(紙版:\1,426.)
Prime Reading
Kindle Unlimited
2019年6月10日
第2巻表紙2ティアムーン帝国物語2
~断頭台から始まる、
姫の転生逆転ストーリー~
(紙版:\1,399.)
Kindle Unlimited
2019年11月 9日
(+5ヶ月)
第3巻表紙3ティアムーン帝国物語3
~断頭台から始まる、
姫の転生逆転ストーリー~
(紙版:\1,399.)
Kindle Unlimited
2020年 2月10日
(+3ヶ月)
第4巻表紙4ティアムーン帝国物語4
~断頭台から始まる、
姫の転生逆転ストーリー~
(紙版:\1,399.)2020年 6月10日
(+4ヶ月)
第5巻表紙5ティアムーン帝国物語5
~断頭台から始まる、
姫の転生逆転ストーリー~
(紙版:\1,399.)2020年10月10日
(+4ヶ月)

概ね3~5ヶ月間隔で新刊が発売されているようですね。
コンスタントに書かれているようで嬉しいです。^^;

話もおもしろいですが、挿絵もかわいいです。(๑¯◡¯๑)
コミカライズ版も2巻出ています。(こちらも第1巻はKindle Unlimited対象)
コミック版の絵もとてもかわいいですね。お描きになっている方は挿絵とは別の方のようですが、かなり雰囲気が似ています。

2020年8月20日までは、Kindle Unlimitedが夏のキャンペーンで、2ヶ月99円で利用できますので、今がチャンスですよ!(^_^;)
Prime会員でなくても、99円で第3巻までは読めます。

というわけで、ティアムーン帝国物語おもしろいです。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---