Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2016/09/18. 23:53:18.

PC月刊誌「98magazine」が休刊

最高気温30度というあつーい日だった。ほんとに梅雨の最中なのかね…。明日は大雨らしいけど。

今日は、18日。パソコン雑誌の発売日。毎月購読している「月刊ASCII」を本屋で手に取ると、ふと以前購読していた「98magazine」が目に入った。なんと、表紙には、「12年間のご愛読有り難うございました。98magazineは本号を持って休刊いたします。」なんて書いてある!

とうとう、そうなってしまったのかー!

初心者向けにリニューアルしてからは、ほとんど購読しなくなっていましたが、パソコン使いたての頃、パソコンの知識の元は、この「98magazine」だったので、結構思い入れもあります。残念ですねー。今月、「SuperASCII」も休刊になる。
どうしたんだろー?

※後日の自己ツッコミ※
PC系雑誌のピークが1997~1998年あたりでしたっけ。ここから販売部数が減っていき、ここ数年で休刊雑誌が増えていったような。上記で述べてる「月刊ASCII」も、今では姿を変えてビジネス系IT雑誌になってますね。
ちなみに、「98magazine」というのはAI出版から刊行されていた、NEC製PC(PC-98シリーズ)に関する情報を掲載していたPC雑誌です。たぶん、1993年か1994年あたりから購読してたような気がします。

Posted by Nishishi.

--- 当サイト内を検索 ---