Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2021/07/04. 15:56:19.

Web Diaryと命名

なんとか日記を毎日書けるようにしようと思い、ホームページ公開日記用のエディタを製作。「Web Diary」と命名した。テスト使用が済めばフリーソフトとして公開しようと思う。昨日の夜から、今日の夕方までかかって製作した。しばらくWindowsソフトのプログラミングをやっていなかったので、大変かと思ったものの、プログラム自体がシンプルなのか、わりとスムーズに製作できた。これで、毎日日記が書けるかな?(^^;)

※後日の自己ツッコミ※
私がプログラミングしてフリーソフトとして公開したソフトウェアの中で、初めてたくさんのユーザを獲得できたソフト「Fumy Web Diary」の原型を作ったのがこの日。 現在では開発を停止してしまいましたが、一時期、ウェブ日記作成ソフトとしてたくさんの方々に使っていただけました。
私の日記も、2005年にブログ化するまではこのソフトを用いて作っていました。

Posted by Nishishi.

--- 当サイト内を検索 ---