にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:38:50.

ネット友達と初めて会った日のことって

ネット友達と初めて会った日のことって……覚えてないなあ。

さっきTVで、「ネットで知り合ったバツイチの男女が結婚する」というドラマが放送されてました。途中から途中までを見ただけなので、どういう話なのか詳しいことはわからないし、題名も分からないのですが。最終的に結婚するのかどうかも知りません。^^; とにかく、なんかメールをやりとりしてた男女が上野駅前で会ってました。「は、はじめましてっ」とか言って。

それを見てふと思ったんですが。
私がネット友達と初めて会ったのっていつだっけなあ……。
もう遠い昔のような気がするので、さっぱり覚えてないんだけど。

たぶん、コミケ会場で会ったのが最初だと思う。とすると、1999年の夏コミかなあ。コミケ初参加はその頃だった気がする。
そもそも、ネット友達と会うって言ったらほとんどコミケ会場以外にない気が。
大阪OFF会で会ったのは過去1回だけかな。あとは全部コミケ開催期間中に東京で会うだけじゃないかなあ。あ、某大神隊長が梅田に来たときに、大阪近辺在住のメンバーと夜会ったくらいかな。その2回だけかなあ。大阪では。

で、初めて会ったとき、どうだったか。
ううーん。
全然思い出せん。(^_^;)
kelaさんの髪が長かったことは覚えてるけど。(笑)

「は、はじめましてっ……」みたいな堅い挨拶は誰ともしなかった気がする。(^_^;)
もっとゆるーい感じ。ああ、あなたが○○さんですかー、なんかそんな感じしますねーみたいな。(^_^;)

ドラマ中では、「初めて会ったはずなのに、なんかずっと以前から会ってた感じがする」みたいな台詞がありましたが、それはまったくその通りです。実際にネット友達と会うと、実際には初めて会ったはずなんだけど、全然そんな感じはしません。もうずっと何度も会ってる感じがします。
これは、今までに会ったネット友達全員に共通して言えることで、ちょっと不思議。

コメント

あーそうやねぇ 始めて会った気がせんかったよねぇ~
見た感じも 喋った感じも オンライン上の いかにもにししで
ズラッとメンバー並べた中からこれが誰かを当てろ!なんて事しても分かりそうや

大神ちゃんが来た時は 普通は会えない状況(場所?!)に居た
にししが駆けつけたのが印象的やったわ(爆)

投稿者 らむ。 : 2007年06月19日 01:56

私もまさか自分が姫路から梅田まで移動するとは思いませんでしたよ。(笑)
しかも、その後、大阪駅から快速で帰るために走って大阪駅に戻ることになるし。(笑)

投稿者 にしし : 2007年07月03日 00:22

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---