にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:36:52.

参院選 期日前投票に行ってきた

会場が閉まる50分前くらいに期日前投票所に乗り込んで、投票してきました。

待ち時間はありませんでしたが、投票前の宣誓書を書くボックスが常時ほとんど埋まっているくらいには混んでいました。結構来るもんですね……。前回の衆院選のときは、ここまでは混まなかった気がするんですが。
単にタイミングの問題なのか、それとも今回はちょっと(期日前の)投票率が上がっているのか。^^;

宣誓書には、期日前に投票する理由を選択する欄があります。
「仕事」とか「旅行」とか4項目くらいあったような気がします。該当する記号に丸を付けるだけなので簡単です。
この項目、前回の衆院選よりも簡潔化されているような気がしたんですけど、気のせいかな……?
何にしても、ここ、選ぶのにちょっと迷うんですよね。
「日曜日に投票所に行くのが面倒だから」という理由の場合、どれを選べばいいのやら。(^_^;;;

投票所に入って、宣誓書を書いて、入場整理券(上記写真)と一緒に受付の人に渡しましたら、なぜか私の名前を読み上げるときに、

にしし……、西村文宏さんですね?」

と言われたんですが!(爆)
誰!? ……あんた誰!?(;゚Д゚)
ただ読み違えた(というか舌が回らなかった)だけ?
それとも、私を知っているのか!?(笑)

ううーん。
私にはまったく見覚えのない方だったんですけど。(笑)

……あ、こんなこと書いて、本当に知人だったら後で困るな。(^_^;;;
投票所の受付に居る人って、市の職員??

コメント

久しぶりに日記みました、

きっとそれは同級生です!
でなければ、名付け親の希少価値が低減してしまいます!

投稿者 うえい@豊洲 : 2010年07月10日 17:53

久しぶりにいらっしゃいませ。

同級生……と呼ぶには、そんなに若くなかった気もするんだけど。(^_^;)
まあ、ハッキリとまじまじと顔を見たわけではないので、何とも言えませんが。^^; 同学年っぽくはなかったんだけどなあ……。^^;;;

投稿者 にしし : 2010年07月11日 03:49

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---