にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:35:37.

面陳されてて気になった『2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい』

いつもよく行く書店の店頭で、『問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい』という本が棚に面陳されていました。(下記写真)

問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい

すげえ長いタイトルです。^^; そのタイトルも気になりますが、背後に見える女の子2人もかわいいです。このでっかい青色のオビをぺらりとめくってみましたら、表紙をフルに使ってマンガが描かれていました。(下記写真)
タイトルに関連しているマンガではありますが、本文で述べられている「結論」までは描かれていません。^^;

オビを取ったらカラーマンガ@『問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい』

かわええー。(*´ヮ`)

そして、答えも気になる……

本文の最初の方を立ち読みしてみると、中身も面白そうです。
で、各節の終わりには、その節で語られている内容をギャグにしたマンガが載ってます。(下記写真参照)

本文の各節末にも、かわいいマンガが!

というわけで、その場でレジに持っていって、買ってきました。(^_^;;;

面陳効果……?^^;
まあ、面陳でなく平積みでも同様ですが。でも、面陳の方が遠くからでも見えるメリットがありそうな気がしました。私がこの本を気になったのも、ちょっと離れたところから目撃したときでしたし。

この本の著者は、数年前に出た新書『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』を書いた山田真哉さんです。
その新書について、この本の本文中に書かれていたんですが、印税は1億円入ってきたそうです……!
……すごく、すごく売れたんですね……!(^_^;;;
当時、私も買いましたよ……。^^;

まあそれはともかく。(^_^;)
女の子がかわいかった、という話でした。(*´ヮ`)
奥付によると、マンガをお描きになられたのは、「れつまるくん」という方らしいです。

あ、本編の会計の話も面白かったです。昨日買って、本日読了しました。
なお、本の価格は、1,365円です。2,000円ではなく。^^;

■『問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい』(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---