Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2021/07/04. 15:56:17.

500系のぞみで福岡へ

明日から14日まで、福岡へ行って来ます。行きは、新大阪発 8:32の「のぞみ1号」。帰りは、博多発16:20の「のぞみ26号」。
行きの方は、500系のぞみなので、新型車両。(^^;)
ただ、チケットの予約が遅かったせいで、禁煙席が取れなかった。(T_T)
たばこを吸わない人が多いことを祈っておこう。(^^;)たばこの煙が来なければ問題ないんですけどね…。隣の人が吸ってたりしたら、もう最悪。(^^;)
なんで、喫煙車両なんて設けるんだーっ!(^^;)

※後日の自己ツッコミ※
1998年当時だと新幹線は500系車両が新型だったんですね。JR西日本が製造した車両で先頭が細長く、全体的に紫色のフォルムです。気に入ってたんですけど、先頭が細長いために座席数が他より少なく、営業的にあまりよろしくなかったようで、そろそろ引退だったような気がします。この10年間で700系のぞみが作られ、最近はN700系車両も増えてきました。

Posted by Nishishi.

--- 当サイト内を検索 ---