Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2016/09/18. 23:53:19.

CGIについて解説した本

ホームページには、やはりアクセスカウンタが必要だろうと思っていたものの、CGIについて よく分かっていなかったため、今までバナーエクスチェンジサービスをカウンタ代わりにしていた。 (バナーの表示回数を教えてくれるので、それでアクセス数が分かる。)
昨日、ちょうどいいことに、大学の図書館で、CGIについて解説したわかりやすい解説書を 見つけたので、借りてきた。
これで、アクセスカウンタが作れるぞ。(^^;)
掲示板の作成方法も載っているので、アクセスカウンタを設置したら、掲示板も作成しようと思う。 ホームページに来た人も、メールは送りにくくても、掲示板になら何か書いてくれるでしょう。(^^;)
ちなみに、その本は、「安田登 著/ホームページ面白大百科」(1997,3,25初版発行/出版社:スパイク) という本。タイトルからは、CGIの解説をしているとは思えないんだけど。(^^;)
最近の本は、定価はカバーにしか書いてないので、図書館の本はカバーを取ってあるから、 定価は分からない。

Posted by Nishishi.

--- 当サイト内を検索 ---