にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:40:13.

徹夜と不味いコーヒー

昨日は大変でした。^^;

火曜日に、先生から「考えて」と言われてたことがありました。
特に締切は伝えたれなかったし、3年前(に考えた同様のこと)はずいぶん時間があったので、今回も1ヶ月くらいは時間あるのかな…と思ってたんですよね。(^^;)
で、水曜日に研究室の他の院生といろいろラフを考えたんですけど、まあもうちょっと時間かけてじっくり考えればいいかーとか思ってたんです。

そしたら、水曜日の午後10時頃に先生からメールが来てまして(※そのメールを読んだのは日付が変わってから)、その内容は...

実は今日が締切だったらしい。 明日の午前10:30までに完成させてメールで送るように。

…というものでした。(爆)
なんと、締切はもう過ぎていたようで。(笑)

まだラフしか考えてなかったし、考えた内容は院棟に放置しっぱなしで持って帰ってきてもいないのに、朝までに完成させないといかん!ということになって、他の院生に連絡したりして検討…。

予定してた別の作業もやりつつ、構成案を仕上げられたのが朝8時…。(笑)

結局、寝ずに大学へ…。
まあ、行きの電車内では寝たんですけど。

いろいろ原稿を書きたかったので大学院へは行ったものの、結局、眠かったり他の院生と喋ってたりして原稿は書けず。(^^;;;

眠気覚ましにと購入した紙パックのコーヒーが、あまりにも不味くて、睡眠不足と重なってなんか気分も悪くなったので(笑)、夕方早めに帰宅。^^;
帰りのバスの中でも、多少喋ってはいたものの、やはり睡眠が足りてない状態で乗ると酔いますね…。普段は(バス車内で)本を読んでても大丈夫なくらいなんですけど。

帰りの電車内で寝ようと思ったんだけど、その不味いコーヒーを大量に飲んでいたせいか、なかなか眠れず。^^;;;
気分悪いまま、眠れずに帰宅。^^;;;

…というような1日でした。^^;

うがー。原稿書かな…。

ところで、今、大学院棟の3階を使っているのですけど、なんか2階に引っ越すらしいです。専有面積が今より広くなります。
というわけで、その作業をせねばならんのですが…。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---