にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:40:06.

ハガレン(鋼の錬金術師)の作者は女性!?

先日、パンヤ公式マンガの漫画家さん「藤島じゅん」さんが女性だと判明して驚いた、という話をしましたけど、もっと衝撃の事実が判明しましたっ。(^^;;;
mixi日記にも同じことを書きましたら、空蛇さんから「最近のショックは...」としてコメントを頂きまして、私も同様にショックを受けました。(笑)

なんと...

鋼の錬金術師の作者も女性!)゚o゚(

ええええええええええええええええええええっ!?

まさか、ハガレンの作者が女性だったとは。
いやいやいやいや。^^;
ハガレン作者の名前は、荒川 弘だったはず。(^^;;;
ペンネームだったのか…。

コミックのカバー折り返しとかに出てくる自画像が牛だし、名前は荒川 弘だし(^^;)、絶対に男性だと信じて疑いませんでしたけど、女性だったのか…。

ううーん、なかなか衝撃の事実でした。^^;;;

コメント

女です。(きっと)

PS:アイヤーよろしくー

投稿者 牛 : 2006年06月10日 19:47

マジでマジでマジでまじでまじで!!!!!!!!?

投稿者 ああ~ : 2006年07月04日 22:32

マジなようです。(^^;)

投稿者 にしし : 2006年07月04日 23:27

その話はマジだよ。
ネットでけっこー噂になっているしさー。

投稿者 SAT-TUN : 2006年07月06日 17:22

それは、マジですよ。
ネットでもけっこー噂になってますよ。

投稿者 Anonymous : 2006年07月08日 22:48

それは、マジですよ。
ネットでもけっこー噂になってますよ。

投稿者 SATーTUN : 2006年07月08日 22:49

へぇぇぇぇー!!で本当??w
知らぬが仏だったかもあー><

投稿者 チョコ : 2006年07月09日 14:00

チョコさん、こんにちは。
作者は男性の方が良かったですか?(笑)

投稿者 にしし : 2006年07月17日 23:35

知らなかった・・・!!
牛はオス♂だったんですね(笑)

投稿者 猫モドキ : 2006年07月20日 14:21

女性だったんだから、♀では?(^^;;;

投稿者 にしし : 2006年07月20日 23:58

間違えた(汗)
メス♀どぇす

投稿者 猫モドキ : 2006年07月24日 15:58

荒川弘美が本名ですよ。

投稿者 ふふふ : 2007年05月02日 12:28

なるほど…。「荒川弘美」から最後の1文字だけ取って、「荒川弘」にしたのですね…。

投稿者 にしし : 2007年05月04日 22:13

元は、「エドモンド荒川」で4コマ漫画描いていたらしい。因みに丑年牡牛座生まれなので牛になったらしい。曖昧ですいません!!

投稿者 すぅ(男) : 2007年07月10日 17:39

牛ってのはそこから来てたんですねー。(笑)
確かに名前は「牛」とは何も関係ないですもんね。そういえば不思議でした。(笑)

投稿者 にしし : 2007年07月12日 00:02

いや、荒川先生の実家は酪農で牛を育てていたから自画像が牛になったらしいですよ。

投稿者 Falxed : 2007年08月20日 00:15

1巻のところに、牛が勝負パンツはいてるのあったじゃないですか
それで、読者に自分は女だ、って主張してるんですって

投稿者 だる : 2007年09月01日 19:22

そうだったんですかっっ(@_@;)
もっとわかりやすく主張してくれればいいのい(;一_一)
でも女の人だったなんて・・・
ちょっと意外でした(>_<)

投稿者 ASUKA : 2009年07月11日 02:29

荒川さんってぇぇぇっっ!!!!
女だったのねぇぇぇっっっ!!!!

エンヴィー本気で愛してます♡♡♡
まあー彼氏いるんだけどねん♪

投稿者 エンヴィーらぶ♡ : 2009年11月14日 14:01

マジ・・・・・・!!え~~~

投稿者 ウリフ : 2011年02月02日 19:03

帯広農業高校の酪農家出身のはずです

投稿者 kikune : 2011年03月31日 10:52

コメント数: 21件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---