にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:37:50.

脳内BGMポニョで原稿

駅前の本屋では、店頭のテレビでポニョの映画予告編がエンドレスで再生されてます。もうたぶん2ヶ月以上続いてるんじゃないかな。まだ映画見に行ってないのに、あの脳ミソ融解テーマ曲、ポーニョポーニョポニョおんなのこ♪……が頭から離れません。本屋から出ても、ふと気づいたら脳内再生されてたりします。そのうち口ずさんでしまうかも知れません。そんなことになったら完全に危ない人だよなあ……。実はもう手遅れだったりして?

さて、某A社の8月原稿2本目を書き終えました。それと、メルマガ1本目も。
4ページで済むかな……と思って書いていましたら、解説の仕方を考えているうちに2ページ増量する必要が出てきて合計6ページに。当初考えていたすべての内容を含めると7ページを超えそうだったので、仕方なく最後を削って6ページに抑えました。7ページ目に書こうと思ってたことは、もう少し内容をふくらませて月末(今月3本目)の記事として独立させることにします。(たぶん)

とりあえず、予定通り(12日内に)書けて良かった。
今は少しでも遅れると後の予定に響くので、とにかく計画通りに進行しないとマズいのです……。(サークルチェックもまだだし^^;)
記事原稿を終えた後、少し余力があったのでメルマガ今月1本目も執筆。これはそこでは書き上がらなかったんだけど、帰宅してから仕上げ。

原稿(記事)は即日公開。メルマガは14日の午前中に発行予定。
お盆だからなあ……、あんまり読まれないかも?
まあ、我々のように「お盆休みって何? 夏休みって何?」みたいな人々なら関係ないでしょうが。(^_^;)

そういえば、今月頭にメールを送った某社から返信が届かなくてちょっと心配してるんですが、例年すごく長いお盆休みを取られているところなので(^_^;)、私がメールを送ったときには既にお盆休みに入った後だったのかもしれないなあ……。(^_^;;;

ポニョ、8月中は混んでるだろうから、映画見に行くのは9月だな……。
いつまで上映だろう?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---