にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:37:23.

ザ・ホワイトハウス 第5シーズンDVD-BOX がようやく発売!

アメリカの政治ドラマ「ザ・ホワイトハウス」(原題:The West Wing)の第5シーズンDVD-BOXがようやく発売されますっっっ!

ザ・ホワイトハウス<フィフス・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD](@Amazon)
The West Wing 5th Season Collector's DVD Box

いやあ……、長かった。
待ちに待ったリリースです。
第4シーズンのラストが、とんでもなく緊迫した状況だっただけに。(^_^;)
(第4シーズンを最後まで見ると、第5シーズンが気になって気になって仕方がないという話を事前に聞いていたので、私はまだ第4シーズンの最後の2話は見てないんですが。^^;)

いよいよ、6月24日に発売です!
全22話収録のDVD 6枚組で、価格はAmazonで¥11,544円。(27%OFF)
予約価格としては、わりと安いですね。
私も予約しました!
(発売までに販売価格が改定されても、最終的には、予約してから発売されるまでの間の「最も安い価格」で購入できます。)

しかし……

残念なことに、バートレット大統領と、CJクレッグの吹き替え声優が変わっているそうな。
サムの声優が第3シーズンから変化したのにはまあ辛うじて耐えられましたが、大統領とCJの声まで変わってしまうとは、違和感たっぷりでしょうね……。

むう。
まあ、オリジナルの英語音声は変わってないので(※当たり前)、字幕で見れば違和感はないんですけどね。

私は、洋画だとたいてい字幕版を見ます。オリジナルの音が聞きたいので。
でも、「ザ・ホワイトハウス」の場合は、台詞が早い上に内容も専門的なので、字幕だと得られる情報が少ないんですよね。あのドラマを楽しむためには、字幕よりは吹き替えの方が望ましいと思います。

# もちろん、最も望ましいのは、英語をそのまま理解することですが。(^_^;;;

しかしまあ、発売されないよりは、声優さんが交代されても発売される方が良いに決まっています。なので、とりあえずは、発売されることを喜ぼう……。(^_^;;;

ああ、6月24日が楽しみです。(届くのは、25日か26日あたりでしょうけど。)

しかし……、6月24日までに、仕上げておかねばならない原稿とかが山ほどあるんだな……。 いや、「6月24日」が〆切というわけではなくて、「6月24日には当然とっくに完了していなければならない」という意味ですが……。

ザ・ホワイトハウス 第5シーズン コレクターズDVDボックス
ザ・ホワイトハウス 第1~5シーズンの各コレクターズDVDボックス群
ザ・ホワイトハウス 各シーズンの個別DVDパッケージ群(など全DVD)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---