にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:09.

サンプル携帯サイトの表示確認を

6月から某A社で『携帯サイトの作り方』の解説記事を書くことにしまして、記事内で使うサンプル携帯サイトを作りました。
どうせなら、ちゃんとしたコンテンツのあるサイトの方がいいなあ~と思ったので、ネット友達の某Lさんにマンガを提供していただきまして、マンガを掲載する携帯サイトを作りました。

携帯端末に搭載されているブラウザは、当然PCにインストールはできませんから、実機を使って表示確認するしかありません。(Windows上で動作するエミュレータはありますが、実機と完全に同一の表示にはならないので、やはり実機での表示確認が必要です。)

というわけで、携帯電話でウェブにアクセスできる方々に表示確認のご協力をお願い……して回ったんだけど、
DoCoMoユーザとauユーザはすぐに見つかったもののSoftbankユーザが居ないっ……!
なんでだろう……? 一番安そうなのに。(^_^;)

# と言いつつ、まあ、私はauユーザなんですが。(TU-KAからの自動移行で)

解説記事はまだ書いてません。
明日書いて、6月3日公開で行く予定です。
それまでに、Softbankユーザを見つけておかねば。(^_^;;;

サンプル携帯サイトQRコード

サンプル携帯サイトは上記のURLで公開していますので、携帯端末をお持ちの方は覗いてみて下さい……。QRコードを読み取れば、URLが得られます。(PCからでもアクセス可能です。上記の画像がリンクになってます。)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---